☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

サポーターズミーティング

行ってきました。
前回は風邪ひいて熱出して欠席。
久しぶりのサポミで張り切っていたんですが、まさかの電車乗り逃がし。これは痛い。
なんとか知恵を絞りJRで茨木まで行き宇野辺まで歩いてモノレールというルートを思いつく。
も、JRがの遅れ…。結局30分遅刻してしまいました。
JRの遅れの原因が鹿て…。しかも茨木で電車にぶつかって鹿はお亡くなりになったようです。合掌。
 
途中からでしたが、今年のチーム動向、編成、個々の選手の話など聞けて良かったです。
今年の編成 

チームコンセプト。攻撃を軸に守備「にも」力入れると。

なぜ総得点目標を減らすのか?w

これで新スタ建設の大体の目安が分かります。

因みに左下に小さく写っておられるのが新しく顧問に就任された野呂輝久氏。
「サッカーに相応しくない名前がノロですいません。しかし名前は永久に光り輝くという良い名前です!」とつかみはオッケーでいらっしゃいました。
今後のキーパーソンになるとかならないとか。
 
質疑応答では
・新スタジアムはゴール裏を二層三層式ではなく、一層にしてサポーターで青と黒の壁を作るようにして欲しい。
こけら落としはガンバの試合にして欲しい。
この二つに大きな賛同の拍手が起きました。
答えは「前向きに検討する。近くサポの意見を聞く窓口を開設する*1」というものでした。
  
いい新スタ、こけら落としになるよう願っています。
 

*1:Facebookの活用など