☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

レンタル3本。

ネタバレ有りです。未視聴の方は注意。
 
・めがね
先日のテレビでみた「かもめ食堂」に触発されて。
最後まで疑問の答えがはっきりしなくてちょとモゾモゾするところがありましたが、ストーリーらしいストーリーはなくのんびり眺めるには最高の映画でした。
貧乏性なので、スーツケースの行方やメガネの行方が気になって困ります。
朝ごはんと海老が美味しそうでした。
旅行があまり好きではないので映像で見られるのは助かります。わたしはあそこみたいな場所には(ロケ地は与論島)多分一生行かないと思う。
★★★☆☆
 
・トイレット
これも「かもめ食堂」つながり。
こっちはけっこう起承転結があって物語も動くし、いろいろ謎も解けてスッキリします。
わたしはめがねよりこっちの方が好き。
夜見たんですが餃子が美味しそうで困りました。お腹すきます。
★★★★☆
 
南極料理人
これまたストーリーがあるようなないような映画。
そして食べ物が美味しそう。
フードコーディネーターが同じ人ですね。そのつながりです。
きたろうさんが昔から好きなんですが、やっぱりいいなーと思いました。
なーんか小汚いとこが良いw
堺雅人さんはホント何やってもその役そのものに見えて上手いなぁ。
料理も上手そうでした。
★★★★☆