☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ザ・コレクターズライブ

北海道から帰ってひと息つくかつかないかで、コレクターズのライブに行ってきました。
11日(土)が心斎橋BIGCATで新譜ツアー2本目、12日(日)がファンクラブ限定ライブでした。
 
・2月11日(土)
THE COLLECTORS TOUR 2012“ The Way We Walk Around The Globe”と名付けられた新譜ツアー。新譜って、最新アルバムでたの去年の夏ですよ(笑)
しかもツアー2本目だけど1本目は1月15日。その間にワンマン2daysやってたし(笑)
これはメンバーもMCにして笑ってました。
ゆったり同じセットリストで全国北は北海道から南は沖縄までまわるってことでツアーには間違いないんですけどね。
 
という訳であんまりネタばれしちゃいけないので書くのが難しい。
今までのライブでやらなかった新譜からの曲もたくさんやってくれました。BIGCATっていう大きな会場でデッカイお兄さんたちは映えるなーと見ながら何度も思いました。
特にコータローさんは小さな会場の小さなステージだと長い足が余ってしまって気の毒な感じなんだけど、あれくらい広いステージだとのびのび脚伸ばせていつも以上に足が長く見えてカッコよかったわー。
 
・2月12日(日)
"コレクトロン・スペシャル・キャンプ2012”
昨日のツアー名も新アルバムも「地球の歩き方」って言うことでグッズやチケットが旅をモチーフにしたもの。

ツアーTシャツはデザインが気に入れば買う程度なんだけど今回は青黒があったので迷わずゲット。
特別仕様のチケットがホント素敵。紙質も良いので固いんですよ。角なんか武器になりそう。
 
実はこっちも来週東京で同内容のイベントがあるので書けません。
とにかく楽しかったということで。
因みにチケット13番でしたので最前列で見ちゃったよ!
小里さんの自筆の字がとても綺麗なとこまで見られたよ!
加藤さんが歌ってる時私の方に何かが降ってきて鼻で吸い込んでしまってむせたよ!あれは一体ひさしの何のカケラだったのか?!