☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

名探偵コナン-11人目のストライカー

遠藤さんが本人役でアフレコするというので楽しみにしてました。
公式サイト→ http://www.conan-movie.jp/index.html
 
その遠藤さん、けっこう重要な役でした。びっくり。
キングカズ以外のJリーガーの中では一番セリフ多かったです。
中村憲剛選手と楢崎正剛選手はセリフ1個かな。ちょっと気の毒。
「自分が一番アフレコが下手なんじゃないかと心配しています」な今野さん。心配当たってましたw
例の遠藤さんの「あの焼ける音」以上の棒読みでしたわ。
 
アニメの中に試合中継も入るんですが、その試合のひとつがガンバ戦。
遠藤さん今野さんの他にラフィーニャと武井が出演してます。6番と22番がフィールドにいたのはご愛嬌か。
家族でもないのにガンバの選手の名前や台詞が出るだけで嬉しいような恥ずかしいような気持ちになるのはなぜ? 
他にも名古屋の玉田選手、磐田の前田遼一選手、セレッソの清武選手を確認。

 
わたしは名探偵コナンのアニメも漫画もほとんど見たこと無くて、大雑把な話は知ってたんですけど(映画の最初に入る説明程度は知ってた)、細かい設定はよくわからなくて、各種ひみつ道具みたいなのがありえへんありえへんの連続w
まぁそこはアニメだしね。
 
ガンバのファンなら結構楽しめると思いましたよ。