☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

スタジアムグルメ。 

Jリーグに来る人が減ってると言う話から、試合以外に魅力がないと初心者はなかなか集まらないとはよく言われるところ。
たしかに私らも行ってみたらすごくJリーグ楽しいよーとさそっても
その中にはしょっちゅう行ってるからこそできた知り合い顔見知りと、試合前後に飲んだり食べたりしゃべったりダラダラの楽しさの割合が大きくて、一見さんにはかえって敷居が高くなってるよなーと思わなくもない。
人見知りな性格ではなくても、いきなり常連さんの試合前の談笑に混じるのは無理ですわな。 
 
そんな初心者さんにも楽しんでいただけるのはスタジアムグルメ。 
 
ガンバ大阪ホームスタジアム、万博競技場で出てる屋台グルメコート「美味G横丁」(おいじいよこちょう)で今年私が食べたものを羅列してみる。

貴乃花親方のちゃんこ。 
 
トマトチキングリルライス。

静岡のコロッケ。
 
タンドリーチキン。
 あぶり焼きホルモン。 
 
大きなおむすび。

焼売。
 
広島焼き。
 
セセリ唐揚げとチーズポテト。
 
冷やし中華

焼き鳥丼。

エビかつドッグ。
 
有機野菜冷麺。

タイ焼きそば。

ハンバーグカレー。 
 
焼きトウモロコシ。
 
 
他にもくくるのたこ焼きやお好み焼き、ラーメンなんかもしょっちゅう食べてますね。
 
しかしこれ見てサッカー行ってみたいー!って人いらっしゃるかしら。