☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

朝活。

朝活と言うのが流行ってるみたいで、先日万博スタでもアンケートに答えたらボールペン貰えると言うので並んでみたらエコと朝活の啓蒙でした。
朝活って多分、自転車部員さんみたいに5時に起きて自転車乗ったり、Twitterのフォロワーさんみたいに英語勉強したり、本読んだりだと思うんですけど、私の場合週3回8時のゴミ捨てに起きるのも精一杯なダメ主婦っぷり。
 
まあそれでも少しでも朝早く起きて活動したいと思い、週末は早めに起きて活動してみました。
金曜日は前エントリーで書いたアルゴ鑑賞。
10時までに家事を済ませて、大阪へ。
12時30分の回を見て、遅めの昼ご飯食べて、御朱印部活動で天六へ。
2つの寺院で御朱印戴いてまた梅田に戻りお買い物して帰宅しました。
混む前に電車に乗ったので楽でした。
 
土曜日は同じく家事を済ませて、神戸元町まで。
大丸前で自民党の演説会が有るというので見てきました。
お目当てはこの方。
 
自民党幹事長になった石破茂さん。
以前からファンです。
さすが演説うまかった。
まぁでも政治家の演説って半分は悪口だねーw
アメリカの大統領選でもネガティブキャンペーンが話題になってますけど、聴いてて気持ち良いもんではないですな。
その後大丸のディーンアンドデルーカでスコーンやパン、ジャムなどお買い物。
昼前なので、空いてて買いやすかったー。
その後三宮に移動して、JTBぷらっとこだまのチケット買って帰りました。
これは12月のガンバ最終戦、磐田戦で浜松行くためです。
それまでに残留圏内に入ってると良いなあ。
  
2時には帰宅出来たので得した感じ。
 
最近自転車のペダルをビンディングにしたので明るいうちにその練習しようと思ってたのに昼寝してしまった…。
ダメじゃん! 
でも朝早くから活動するとなにかと身体は楽とわかったのでこれからはなるべく朝活出きるように頑張りたいと思いました。
とりあえずビンディングペダルで練習だ!