☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ユース観戦。

京都と滋賀へ御朱印いただきに行った話はまた後ほど。 
 
11日日曜日ですが、ガンバユースを見に行ってきました。
夏前にいぶきの森に自転車で行って以来のひさしぶりのユースです。
 
前日まで晴れてて次の日も晴れたのになぜかピンポイントで大雨。今年はこんなんばかりです。
 
Jユースカップの予選リーグの最終戦、1位抜けすればシードになると言うことで、暫定1位のマリノスユースを抜くため9点取って8点差つけるのが目標。
 
対戦相手はカターレ富山U-18。
前半2-0での折り返しだったのでさすがに無理か…と思ったのですが、相手GK負傷交代になるものの控えGKが居らずDFが急遽着替えてGKをつとめる事になりその後はガンバゴールラッシュ。
結果的に12-1でグループリーグ1位通過。全体でも7位通過になったとのことでめでたい!
 
相手のGKは交代するまでかなり止めていて良いキーパーだなーと思ってたので、少し同情したというか、怪我治してまた頑張ってほしい気持ちでいっぱいです。
確認していないのですが、U-18の正レギュラーが怪我かなんかで、あの子はU-15の中学生らしいと言う噂をユース応援のお兄さん達がしてはりました。
交代のときグローブ脱いだらすでに指が骨折した時みたいなぐるぐるのテーピングだったし、すごい根性ある子だなと感心。早く怪我治してプロ目指して頑張れー!(って読んでないやろけど陰ながら応援w
 
ガンバユースは相変わらずパス回しが上手い。
ほれぼれします。やっぱりガンバはこれやね。
ゴール前にきても崩しきるまで回すのもよく見る風景。
ミドルとかホンマ見ない。
FWでは中村くんが良かったです。飛び込んでくるタイミングがすごく良かった。
あと中盤では速くて上手い子おるなーと思ったらやっぱり小川くんでした。
いぶきの森の時にこの子ええわーと心に残った選手。
ゴールこそなかったけど、危なくなる前に必ずすっ飛んで行って相手のチャンスつぶしてました。
個人的には小川くんがもう少し攻撃的なとこ見たかったけど贅沢言うたらアカンね。
怪我から復帰した永保くんとのコンビ復活で今後は2人の活躍が楽しみ。とユースのお姉さんに伺いました。わたしも楽しみです。 
年末の長居でまたユースっこたちが見たいので勝ち上がるよう頑張れー! 
 
試合の詳しい情報はオフィシャルで。
http://www.gamba-osaka.net/news/youthnews_detail.php?id=958