読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

御朱印巡り京都編。

御朱印の前に。
日曜日、ユースのあと梅田の揚子江にラーメン食べに行ったんですが、12月中旬か下旬に移転だそうです。
 
わたしは麺類が好きなんですが、その順位は
うどん>>>>>そば>ラーメン>>>>>パスタ

ラーメンは
塩◎
醤油○
豚骨△(あれば食べる)
味噌×(ありえん!)
なので塩ラーメン専門店の揚子江は貴重なお店なんで移転しても今までの味で長く続けていただきたいです。
超あっさりの揚子江の五目ラーメン、スープが透明。
 
 
で、話は戻りまして、御朱印巡り京都編。
ここまでの話→http://d.hatena.ne.jp/taep252/touch/20121109/1352454566
 
山口晃展を見たあと、お腹をふくらませるために予め検索しておいたそば屋さんへ。
丸福
http://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26004697/
 
食べたのは海鮮あんかけうどん。

想像以上に美味!海老とホタテ貝柱がいっぱい。少しゴマ油の香りもします。
美味しいし温まって冬には最適。また食べに行きたい味でした。 
 
その後バスに乗り新京極誓願寺へ。
大きくて立派な仏様がおられました。
お寺の前はしょっちゅう通る場所だったのに初めて入りました。
 
 
誓願寺で場所を聞いて歩いて六角堂へ。
今までにも何度か来ています。 
西国三十三カ所の御朱印帳を購入。
 
少しお高めの水彩画入りのにしましたた。
 
 
実は大津での待ち合わせ時間が迫ってるので誓願寺も六角堂も写真撮る時間がありませんでした。
お参りはちゃんとしてますよ。
京都のお寺なので、京都サンガと一緒にJ1で戦えますようにと真剣に拝ませていただきました。 
 
御朱印巡り滋賀県編に続く。