☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

話題のエヴァQ見て来ました。
初日にとは大張り切りぽい。
アニメはそんなに得意でもないし、あまり興味もないんですが、テレビでやってた「序」を見て面白かったので「破」を映画館で見てハマり、「Q」はすごく楽しみにしてました。 
ネタバレしてもいけないのであまり書けませんが、「Q」を一番楽しんでるのは多分この新劇場版から見てるわたしのような人ではないかなと。
テレビ版や旧劇場版を見てる人は多分混乱してるはず。 
 
今回同時上映の「巨神兵東京に現る」でかなり物語の骨格が見えたと言うか、わけわらんままに見てた今までの話がうっすら見えたと言うか。
あれはヱヴァンゲリヲンのヒントですよね?
なので気になる方は同時上映してる間にぜひ見てください〜。