☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ユース観戦

日曜日、好天の万博スタジアムでJユースカップ準々決勝、ガンバユース対柏U-18の試合を見てきました。
 
本当にこんな晴れた万博は今年はじめてちゃうかっていいお天気でした。
 
寝坊してしまい開始15分位に到着。
前半は攻められてる展開、防戦が続きました。
そんな中失点…。
でも失点後の方が動きが良くなったような。そんなとこトップに見習わなくてよろしいですからー。
 
後半始まってからは攻める時間も増えたし、今までと違ってカウンターで攻めこむ場面があったりで、「これはイケそう?!」と高まる期待。
 
ついに10番を背負った小川くんのゴールが決まって同点!ホントに永保くんとのコンビは素晴らしいです。
 
前後半10分の延長も双方無得点でPK戦へ。
PK戦を生で見るのはいつ以来かなぁ。天皇杯で見た気がするんだけど。
ドキドキして祈るしかないのがもどかしい…。
結局柏U-18が1本外して5-4でガンバユースの勝利!
でもPK戦は相手の失敗を願わないといけないのでやっぱりイヤです、次は90分で決めてね。
 
PK前の円陣

PK戦を制して喜ぶベンチ。

勝者と敗者。残酷だな・・・。

次も勝って優勝します、なキャプテン挨拶。

次は3点取ります、なエースストライカー。

得点おめでとう!背番号10.