☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

今年もよろしくお願いします。

いまさらですが、今年初めての更新ということで、今年もよろよろと更新していきますので、よろしくお願いいたします。
という事で、お正月のことなど。
 
・1月1日
朝一番におきまして、最寄り駅を6時過ぎに出発。
ちなみに大晦日は笑ってはいけないを途中まで、紅白歌合戦の後半部分からおわりまで見ました。
なんだかんだと言って歌番組が好きです。
 
新大阪駅で「新春こだま&ワイドフリー切符」(http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/kodama_wide/index.html)を購入、こだまで4時間かけて国立に向かいました。

国立でいつもの皆さんとあけましておめでとうの挨拶。
ドグーとハニーははじめて見たかも。




試合は0-1で敗戦。前半押せ押せの時に得点できなかったことが痛かった。残念・・・。
 
残念だったけれども、磐田での敗戦降格決定から1ヶ月、天皇杯決勝という晴れ舞台に私たちを連れてきてくれた選手と松波監督への深い感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとう。
クラブを去ることが報道されていた佐々木選手、中澤選手に自然発生的なコールが起きたのがうれしかったです。
ちゃんとさようならとありがとうを言えてよかった。


帰りはまたこだまで名古屋まで、名古屋からはひかりに乗換え。
行きと違って帰りはお仲間の皆さんと一緒にお弁当食べたり、松波さんの「ガンバサダー」就任を餌に笑いあったりしながら帰ってきました。
 
お正月からお世話になりました。皆さん今年もよろしくです。
 
・1月2日 
朝から雑煮、お節でやっとお正月っぽいことができました。
昼からは近くの神社に初詣。

そういや元日には国立行く前に、新橋の「烏森神社」で初詣もしてましたわ。
夜は家族そろってしゃぶしゃぶなど。
お正月は主に食べております。
  
・1月3日
昼から兵庫七福神巡りに行きました。

JR兵庫駅とJRまたは地下鉄和田岬駅も間にあるお寺、神社をめぐって各所の授与品の七福神のお人形を買い求めるという趣向。
私は兵庫駅から歩き始め、ヴィッセル神戸の本拠地ホームズスタジアムに向かって行く順番で回りました。

最終地点の和田神社。
結構にぎわっておりました。
この和田神社で宝船も購入。
出来上がった七福神の乗った宝船がこちら。

かわいいです。
 
かなり充実したお正月となりました。