☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

那智の滝旅行。

先週、青岸渡寺那智の滝に行くバスツアーに参加してきました。
西国三十三箇所巡礼の御朱印帳を買って以来、ここは行きづらいなぁと思ってた青岸渡寺に行く安いバスツアーを見つけたので年末から申し込んで楽しみにしていました。
 
さすがに明石から和歌山は遠かった。
往復14時間バスに乗ってました。
 
安いツアーなので途中で梅干屋、かまぼこ屋に寄ったりします。結局止まるたびに買ってるのでうまく乗せられてます。
 
熊野那智大社には澤穂希選手のサイン。 




パワースポットらしいです。
先年の水害で滝つぼが10メートル近く埋まってしまいかなり短くなってしまったそう。 

重機が入って復旧作業していましたが長くかかりそうな感じでした。
 
 

頂いた御朱印。左は滝が本尊なので滝のご朱印となっています。

買ってきたお守り。女性向きなのかなでしこらしい色もありましたが、信仰上の理由wから青をチョイス。