☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

最近のお気に入り

去年から今年にかけて買ったお気に入り化粧品です。
まずマスカラ。

ロレアル パリ ダブルエクステンション ビューティ チューブ 01 ブラック

ロレアル パリ ダブルエクステンション ビューティ チューブ 01 ブラック

去年の秋に家族に大きなイベントがあり、私は和装で出席したのですが、着付けとヘアに加えてメイクもプロにしてもらいました。
そのときにメイクさんが使用していたにのがこれ。
ダブルエンドの片方がマスカラ下地なのですがこれがとってもいいです。
よく絡んでつきもいいし、長く濃くなります。
マスカラ自体も黒の色が濃くてまさしく漆黒の黒。私は濃い黒マスカラが好きなのでお気に入りになりました。

次はチーク。 

10代20代の若い人向けブランドですが、女性はいくつになってもこういうパッケージとかネーミング好きですよねぇ。
マニキュアそっくりの容器とブラシの液体チークです。
私はオレンジを買いました。
1滴を伸ばすだけでじゅうぶん血色の良い顔色になれます。
オレンジは私の肌色にぴったりで、まったく化粧ぽさを感じさせない仕上がり。
こういうのがモテ系ナチュラルメイクっていうんですか?w
後からピンクも買い足しました。
物足りないからと付け足すと速攻おてもやんになれます。1回に2滴しか使わないのでコスパはかなりいいと思います。
 
口紅。 
[rakuten:kind-s-care:10003721:detail]
久しぶりの花王ソフィーナの商品。
菅野美穂ちゃんがCMしてる商品です。
最初適当にDSでベージュ系ならこれでいいかなとおもって851番買ったら、あまりにも自分の唇の色とジャストすぎて、まったく化粧してないみたいな仕上がりに・・・。
アイメイクとの兼ね合いでそれでいいときもあるんですけど、それにしてもあまりにも同色過ぎて・・・。
使い心地はとても良いです。
本当に荒れなくてリップクリームいらず。ツヤもいいのに持ちも悪くないですし。
もう少し色の出るものも欲しくてこちらも買い足ししました。
買い足し分はBAさんのいるコーナーでいくつかつけていただいて、レッド系の651番にしました。