☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

J2リーグ第1節 vs京都サンガ

3-3△(得点者:阿部・レアンドロpk・遠藤pk)
 
はい、いよいよサッカーシーズン開幕。Jリーグサポーターの皆さまあけましておめでとうございます。
 
めでたさも 半分くらい J2だもの
 
京都強いわーめちゃくちゃ強いわーほんとにJ2?J2なの?
って感じでした。
家長と遠藤に必ず2人以上チェックに行く機動力、セカンドボールは必ず奪う、でもって走ってカウンター。恐ろしいチームやで・・・。
 
そんな恐ろしいチームにロスタイムに勝ち越されて追いついた結果の引き分け。これが今後どう影響出るか。
去年の勝ちきれない恐ろしさが身についてるので開幕戦からあんまり楽観的になれないのが悲しいところ。
 
長谷川監督のやりたいことはうっすらわかったような気がします。
左右に大きくサイドチェンジ、その間に押し上げ、中盤から選手が走りこんでくるイメージかなと。
家長がそれに応えようとしてか、前半はかなり走ってた、しかももらう動きをするために斜めに走ってた。これはすごい!とちょっと感激しましたよ。今まで誰もやらせられなかったことやないですか・・・。
もしかして長谷川監督教え方うまいんじゃ?w

皆さん言っておられますけど、週末にサッカーのある日々が帰ってくるとホント楽しいですね。
いつもの仲間と朝早くから抽選、植え込み、行列、飲食、応援、そしてまた次の試合で〜と挨拶して帰っていく。
今年もよろしくお願いします。
 
以下写真など。

レプリカユニフォームを買いにクラブハウスへ行きました。
ユース、ジュニアユースのカップが増えてました。 


ちなみにファンクラブ会員はクラブハウスで買うと割引がありますよ。背番号は7・15・21のみですが。
私は今年も7です。
弾薬庫跡が見つかったという練習場のあたり。 


木下酒店さんが美味G横丁に出店。

左が獺祭(だっさい)、右が国乃長甘口。

以前から一度獺祭は呑んでみたかったのですが、噂にたがわず美味しいお酒でした。ワインみたいなみずみずしさ。
どこかで見つけたら瓶で買う。
お酒があんまり美味しいのでアテにしようと買いすぎた。たまにはいいでしょう。 




道頓堀今井さんのうどんも美味しいですが、その出汁で作ったおでんは最高でした。しゅんでた。
スタジアムに旗のたなびく風景が好きです。 



今年はスタジアム全体で選手入場時にタオルマフラー掲げます。
ファンクラブ更新のプレゼントのマフラーの人多かったですね。