☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

2015年シーズン初の勝利生観戦

ブログ復活ブームが来てるらしいので便乗してみました。

 

いやー2014年シーズンは楽しかったw

3冠といってもあんまり強かった気はしないんだけども、振り返ってみたら「あああの試合さえ勝ってれば」「あの1点さえ失点しなければ」という後悔がひとつもなかったことで、ようやくしみじみっと実感したりしてました。

3冠すべての瞬間に立ち会えたのは本当に幸せでしたね。

 

そんな幸せな2014年もあっという間に過ぎ去り、すでに4月ですよ。びっくりするわ。こないだ黒豆煮てたやん。

 

ここまで行ったのは万博のホーム試合、ACL2試合、リーグ2試合全部雨ってひどすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

負け試合→2点追いつかれて引き分け→1点追いつかれて引き分け…。疲労倍増…。

 

4月3日ACLのため変則開催となった金曜日相手は名古屋グランパス

「今日は頼むでぇ天気も試合も」と意気込んで万博に向かうもまた雨。

新スタ完成で今年でお別れになる万博競技場子の恨みの涙という説も…。

 

試合直前に激しく降った雨も試合中は空気読んで小降りからほぼやんだ状態で2時間保ってくれました。やればできるじゃん。

やればできるといえば宇佐美、守備にも走れるやん。最後はちょっと息切れしてたけど。

藤春も積極的にできるや〜〜ん。ハリルホジッチ監督ありがとう。ありがとう。

 

そして今野様、よくぞ無事戻ってくれました。テレビで見た甲府戦も今野様が入ってから劇的に変わりましたもんね。

ほんまアギーレってなんやったんや。

 

前半終了直前の宇佐美のよくわからないクロスのようなシュートのようなボールがネットに吸い込まれた時は「はぁ?」ってなってあんまり喜べんで困りました。

私のとこからは、相手DFにも当たってないように見えたんですが、どうなんでしょうか。

リプレイ見ようとビジョン見たら、ビジョンまでスクラッチ状態になってて笑ってしまった。

 

後半の2点はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と叫ぶにふさわしい素晴らしいゴール!特に開始早々の宇佐美の2点目は目が覚めましたわ。

失点後はああまた3点取らないとアカンかぁとしょんぼりしかけましたが、仕上げの今野様のこれまた素晴らしいミドル気味のボレーにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!絶叫。

 

すんなり勝って終われてよかったよ〜。

 

ACLもこの調子でお願いします。3連勝したらなんとかなる!はず!