☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

J1リーグ1stステージ第16節

ガンバは鳥栖に2-1で逆転負け。
鳥栖ウェイリーグ戦は勝てないねぇ。西の鬼門。
宇佐美で先制したときは行けそうだったんですが。
このゴールのときに一部の選手でのゆりかごがあってTwitterが混乱してたんですが、なんと井手口が年末に結婚、17日に赤ちゃん(女の子ちゃん)が産まれてた!
19歳のお父ちゃん、これからも精進してやー!
井手口はパパちゃうよね、お父ちゃんって呼ばれてほしいわ。

で、J1リーグ1stステージも昨日含めて残り2試合。
福岡-川崎、広島-浦和をザッピングしながら見ていたのですが、川崎は終盤追いついたのは執念見せたなと思いましたが、やはりカチンコチンに固かった。
たまに小窓で映し出される神戸-鹿島が神戸先制でなかなかにカオス。
しかし鹿島はこういうときとりこぼさないねぇ。
結局鹿島の逆転勝ち。
広島-浦和は追いつ追われつのええ試合やわと思ってたら、知らん間に広島に突き放されてた。浦和は久しぶりに得点、しかも2点も取ったのになんで急に4点もとられるの…。
テレビに映ってる広島の浦和サポが少なすぎてびっくりした。

優勝はここに来て鹿島首位、川崎2位で最終戦の結果次第になりました。
最終戦は鹿島が福岡、川崎が大宮。
日程くんええ仕事しはるわー。

しかし勝ててない印象しかないガンバがまだ6位ってそれも驚き。すっきり次吹スタで勝って終わりましょう。