☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

J1リーグ2ndステージ第4節 vs.アビスパ福岡とファン感謝デー。

0-0引き分け。
なにがアカンて得点0はアカン。
得点なしはいけません。点取らないと勝てないよー!しかも2試合連続。
どうしちまったんだよぉー。
 
対するアビスパはFWに平井将生を起用。
移籍していくと全く気にならなくなるという、選手に冷たい私ですが、平井だけはけっこう気にしてます。例外の選手。
 
平井と城後が怖かったねぇ。
ガンバもアビスパもがんばってたけど、一番活躍したのはゴールの枠やったね。両軍で6点くらいはじいてた。
週半ばに試合があって、中3日で過酷な大阪の蒸し暑さの中精度を求めるのは酷だなとも思う。
交代選手に流れを変えるタイプが欲しいなぁと思ったり。 
  
しかし蒸し暑かった。アビスパゴールキーパーが何度も顔の汗を拭ってて、水しぶきのように散ってたのが見えましたからね。
あの暑さの中最後まで走ってた藤春や倉田を労いたかったのでブーイングはできませんでした。
ていうか、そんなんできないくらいこっちも疲れとったわ…。
 
この流れをなんとか変えてもらいたい。
 
という前夜から一転、あけての7月18日はファン感謝デーですよ。海の日(祝)だけど吹田スタ。
 
仙石さんと波佐間さん、サトミキちゃんと斎藤雪乃ちゃんで華やかなMC陣でのステージたのしかったです。
遠藤選手が自由すぎた。
 
私は階段上り降りを避けてコンコースを巡る作戦に出たのですが、藤春が囲まれてサインしてるとこや、美味G各店で呼び込みや盛り付け、お渡しのお手伝いしてるU-23の選手をたくさん見られてけっこうたのしかったです。
人が集まってるとこ行くと選手がいてる感じ。
一番たくさん人が居てたのは、山口智宮本恒靖のスタッフコンビでした。さすがだ。
結局コンコースを3周半くらいしてましたね。
ファン感特別メニューの肉のパットトリックを食してみました。お肉おいしかった!

f:id:taep252:20160719105410j:image

 
ステージはブラジリアン2人+リオ五輪2人のサンバ隊に全部持って行かれてた。
そのままの格好でリオ五輪への意気込みと挨拶させられる藤春、井手口コンビはしばらく忘れられませんな。
 
ホント、ファン感で切り替えられたらいいなぁ、次は日立台、勝ち点3でお願いします。