読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

さようなら2016年。

[soccer]2016年 ガンバ大阪私的まとめ

新スタ元年ということで、こけら落としからはじまったガンバ大阪

笑顔のグランパス小倉監督が懐かしい…。 

今年もほぼゴール裏民としてホームゲーム皆勤しました。友人に誘い誘いわれて違うカテゴリーの席に行ったことも。

トップでのアウェイは福岡と近くの神戸とルヴァンカップ決勝の埼玉スタジアム。福岡以外勝ってないやん。

U-23はホーム7試合観戦。こちらはメインスタンドで。すでに懐かしさを感じるのは小倉監督だけでなく、万博競技場もおなじく。慣れ親しんだ場所なのにどこかよその家のような気持ちでした。

U-23でのアウェイは鳥取にいきました。こちらはかなり楽しかった。

あと岡山美作キャンプの見学にも行きました。


f:id:taep252:20161231021232j:image


f:id:taep252:20161231021152j:image

あんなに激しく練習してたのになー、攻守の切り替えとか攻撃パターンとか。準々決勝敗退は悲しかった。

新スタに行く予定がなくなり、ひさしぶりに親戚が集まる席に行く元日になりそうです。

元日、新スタでガンバ見たかったなぁ。

そして転がり込んできたACLプレーオフ、吉と出るか凶と出るか、なんだかワクワクしてきたぞ!

 いろいろ変化していきそうな来年のガンバ。私は変わらず 応援し続けるだけ。

 

途切れ途切れのブログでしたが、1年間おつきあいいただきありがとうございました。