☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

しかしまあ年末年始、出入り激しい今年のガンバですな。

既報では出て行くのは8人らしいので、今のところ大森、岩下、西野、内田、そして阿部の5人が移籍決定。あと誰か3人。

入ってくるのはいまのとこ千葉から井出遥也ヴェルディから郡大夢(U-23専属)。

あと食野、高、ぺの新卒組。

 阿部、大森とある意味去年までのガンバ、特に3冠時のガンバのサッカーを象徴する選手の移籍は今年は全く違うサッカーすることになるのかなと。

堂安、市丸あたりは本気でガンバってもらいたい。井手口もなんなら今野遠藤をベンチに追いやるくらいの勢いでお願いしたいところ。

個人的に期待してるのは岩下西野のCB移籍をうけての野田の踏ん張り。外国人CBの噂もあるけど、勝ち抜いて先発勝ち取って欲しい。長沢アデミウソン呉屋をはじめFW陣にも奮起を求めておりますが、強化部も強力な外国人(でなくてもいいけども)FW、パンチ力あるとこ引っ張ってきてよーん。頼むでー。