☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

2017年ガンバ大阪始動。

日曜日の新体制発表YouTube配信を見ていよいよやなーという気分になりました。

新しいユニフォーム、新しいスポンサー、新しくやってきた選手、ワクワクしないわけがない。ああもうワクワクしっぱなし。

 

新しくやってきてくれた選手の皆さんありがとう、よろしくお願いします。

  

移籍してきた選手の印象は若い!でした。

単に印象だけかなと思っていたらやはり皆さん若かった。

http://d.hatena.ne.jp/mozunikki/touch/20170118/1484748510

(「百舌鳥日記」さんを参考にさせていただきました。)

最年長のファビオが89年生まれで現在のガンバの中核をなす88年組より全員年下。

しっかりしてるなと思った三浦や井出は呉屋やアデミウソンと同い年なんですね。

 

この伸びしろある選手を取って育てていく姿勢、嫌いじゃない。

山口智遠藤保仁も若くしてガンバ大阪に移籍でやってきたことを考えるとここでもワクワクできます。

そうです、Jリーグサポーターはワクワクの連続でできているのです。