☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

2017年まとめ。

久しぶりに自分のブログ見たら開幕の記事やった(笑)

 

眠れない夜なのでCWC見ながら、一年間忘れてたブログ更新。

 

自分用2017年まとめ。

生観戦の記録。

J1リーグはホーム皆勤。アウェイは神戸、長居、鳥栖

 

ACLはホームのみ。そのうちプレーオフと3月1日の済州戦は欠席。3月1日はザ・コレクターズの武道館で欠席。プレーオフは大風邪ひいて寝てました。

 

ルヴァンカップは神戸、C大阪ホームアウェイ4試合。

 

天皇杯もホームのみ2試合。

 

U-23はホーム5試合、アウェイ2試合。アウェイは長居と北九州。

 

全部で35試合、足し算あってる?!

 

結果は見てのとおりというか、試合重ねれば重ねるほどせつなくなる年でした。

 

それでも選んでおくベストマッチ・ベストゴール・MVP。

ベストマッチ。

察しの良い方にはネタバレしてると思いますがアウェイのサガン鳥栖戦@ベストアニメティスタジアム。

前後の旅も含めて楽しかったー!イカ美味しかったー!長沢と藤春のゴールは燃えた!倉田のゴールがかすんで気の毒でした。

呼子のイカ!マジおいしかった!
f:id:taep252:20171207041319j:image


ゲソ天んまー!
f:id:taep252:20171207041507j:image

 

ベストゴール。

ホームダービーのアデミウソンのだめ押しゴール。

なんとしても入れるんや!!って意地が見えたゴールでした。

ウィジョにしろアデにしろあのあと波に乗ると思ったんだけどなぁ。私のカンなんてそんなもん。

 

ワーストマッチはルヴァンカップのホームダービー。あの後半の後半は嘘でなくたまに夢に出る。あのじりじりした絶望の淵が見えてくる感じ。サポーターの精神を蝕む悪夢やね。

聞くところによると、3月1日に私がノリノリで武道館で踊りまくってた頃たいへん残念な試合していたようで…。

もし行けてたら済州戦となやんだかも。

 

私的2017年MVPは三浦弦太

もしもファビオが後半怪我がなく万全やったらファビオと三浦で悩んだかも。

新人賞は来年に希望をつなげて市丸瑞希

 

長谷川監督退任、藤ヶ谷陽介選手の引退はとても寂しいです。

長谷川監督5年間楽しい思い出をたくさん、せつない思いもちょっぴり、ありがとうございました。

長谷川監督5年間のベストマッチは2015年ACL準々決勝ホーム全北戦。あの米倉のアディクショナルタイムのゴールの興奮は一生忘れません。

2014年三冠を追いかけて浦和・徳島・横浜に遠征したのも楽しかったなー。

 

来年からはどこかでお見受けしてた監督さんが来るようで。

全員せーので一から競争ですからね。特に若手、中堅、思う存分アピールして、面白いサッカー頼みます。

 

あ、CWC緒戦おわった。アルジャジーラが勝ったようですな。また出たいねぇ。

シーズン中はたいがいうんざりする日々だったのにもうガンバの試合が見たいって、これなんかのタチの悪い依存症じゃなかろうか。治らなくていいけどねー。

 

吹田スタジアムで 、アウェイの地でお会いしたみなさまありがとうございました。また来年!