☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

2007-01-01から1年間の記事一覧

マジーデココフレ

今年のクリスマスはコフレをひとつも買いませんでした。 これっと言うものもなかったのと、それでもひとつ欲しいのがあったのですが出遅れてしまいダメ元で聞いたときにはもうありませんでした。 DSでプチプラモノの冬限定なども見たのですが結局買わず。 し…

天皇杯準決勝 vsサンフレッチェ広島

1-3で負。 テレビ観戦でした。 心配された雨もなく久しぶりのいい天気での試合だっただけに期待も大きかったですが・・・。 テレビ観戦者の多くはそうでしょうがNHKで中継始まったらもう負けてるってどういうこっちゃね〜ん! プレスと言うのか寄せというのか広…

クリスマスツリー

day

毎年神戸近辺のツリー写真を撮ります。 携帯画像ですが何枚かどうぞ。

天皇杯清水戦

とにかく寒かった。パスは回るしボールもとられないけど点も入らない今年のガンバ。 この展開はもう飽きました。 ぐわしぐわし攻めるサッカーが見てみたい〜!寺田のゴールは全く見えませんでした。 入ったのが辛うじて分かったくらい。 しばらくは誰の得点…

明神智和

11月に足首を痛めたG大阪の明神については「次の合宿で呼ぶことも検討している」と追加招集を示唆 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 いや、いい選手だしいつ呼ばれてもおかしくないと思うけど・・・。 来年はACLあるし怪我が心配(´・ω・`) ガンバの選手は代表サボらない…

古橋

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20071219-297246.html ワタクシこの時期夜中の3時に「ら」スレを確認してから出ないと寝付けない体になっております。 しかしガンバは出て行く話が多くてかなり(´・ω・`)ショボーン。眠れなくなりますな…

阿倍野HOOP

カテゴリーがサッカーと言うのはちょっとおかしいんですが・・・。 12月22日の天皇杯は長居開催になっています。 長居の帰り天王寺でいったん降りるとこんな催し物が見られるようです。・2007イルミネーションゲート in Hoop ホームページを見る限りかなり綺麗…

まだま村

day

少し前になりますが茨木市の奥にあるまだま村に行ってきました。 友人に車で連れて行ってもらったのですが私は乗っているだけ〜でらくちんでスイマセンでした。 わかりにくいのにもホドがある標識。 現代の竪穴式住居。茅葺の中に入ったのは初めて。 中には…

梨花セット

花王オーブで買いました。 [rakuten:joycosme:10016275:image]このアイシャドウと口紅、チークの3点セット。 テレビCMで梨花がつけているものとおなじものがセットになっていました。 別に梨花は好きではありませんが色味が使いやすそうだったので。

プレゼント

せっかく再開したので応募してみる。 最近うちにいるお年頃の人がお肌が荒れ気味らしいのでこれをチョイス。 [asin:B000SZ9FP8:detail] もちろん当たった暁には私も使いますよ〜。 「大切な人にクリスマスプレゼントを贈りたい!」

練習場

今日は練習場に行ってきました。 ひと月に一度くらいは行きたいのですがなかなか予定が合わなくて今年は4〜5回くらい。(ファン感含む) 茨木から駅リン君で自転車を借りたのですが自転車を漕ぎ出すなり雨・・・。 しかもついたら見辛いほうの上の練習場でした…

おひさしぶりです

day

いろいろ思うところがあって更新していなかったのですが今日からまたぼちぼち書いていこうかと思います。

ひさしぶりにかいてみる

万博を青く染める!

7月14日はナビスコカップ準々決勝。力強くピンチをはねのけてつかんだ対戦カードは「宿敵」浦和戦です。このビッグゲーム、選手を力いっぱい後押しするために、サポーターの熱い力でホーム万博を青く染め上げましょう! これまで、僕たちはレッズのサポータ…

ガンバ大阪 vs清水エスパルス

1-1で引き分け。 雨・・・ 雨・・・ 雨・・・ せっかくのLフラッグ祭というのに雨。 3種類のフラッグが新発売。 ユニフォーム12番、縞模様、黒クロス模様。 私も黒クロス模様1本購入しました。 試合は双方ともにクリーン。 これは良かった。 清水の早いつぶしでなかな…

ガンバ大阪 vsヴィッセル神戸

2-2で引き分け。 前半8分にマグノアウベスが退場。10人vs11人の闘いとなりましたがまったく遜色ない戦いぶり。 2点目のバレーは気迫がありました。 マグノの1発退場は納得できませんがしようがありません。 特筆すべきは二川のキレっぷり。 高い技術を遺憾な…

ガンバ大阪 

5月3日(木・祝)の電車でGOの集合場所は「市役所横の花時計です。 詳しい行き方を説明します。 ・JR阪急阪神三宮駅から、フラワーロードと言う大通りに面した神戸マルイのショーウィンドウを目指してください。 ・左手に大通り、右手にマルイのショーウィン…

ガンバ大阪 vsジュビロ磐田

5-2で勝ち。 これくらいのスコアが一番見てて安心w 試合前の豪雨でお昼ごはん食べたりがつらかったですが試合開始直前から雨が止み、試合中はほとんど降らず。 良かった良かった。 1点目 バレー。こけつまろびつでしか入れられないのか。 2点目。シジ。誰か…

ガンバ大阪 vs川崎フロンターレ

2-2で引き分け。 朝早めに出てうどん食べたりしたあと募金活動に参加してきました。 新潟のときよりボランティアは少なめでしたがその分1グループに入る選手が増えてました。 私のいたグループには入江選手中山選手植田選手横谷選手、途中で握手会終わりの玉…

ガンバ大阪 ナ杯 vsジェフ千葉

0-1で負け。 その前に 3/21 A ナ杯広島戦 3-0で勝ち 3/25 H ナ杯神戸戦 2-2引き分け 3/31 A 甲府戦 2-1で勝ち 神戸戦は久々にホーム欠席。広島戦甲府戦はネットで確認。 めっちゃストレスたまりました。 溜まりに溜まったストレスを晴らすべくいざ万博へ! …

ガンバ大阪 vsサンフレッチェ広島

3-0で勝ち。 4-0←ゼヨックス 1-0←大宮戦 1-0←鹿島戦 3-0←広島戦 我が軍つえー! 我が軍うめー! 我が軍守備かてー! 我が軍は帝国軍也。 我が軍のレーションに新バージョン登場。 大根もあるぞよ。 我が軍 凱旋の歌。

大黒将志公式サイト

今頃気付いたんですが3月からブログが新しくなっていました。 ・大黒将志公式サイト しかしどう読んでもこれは小学s(ry みわちゃん太ってきてはるんや…。あんなほっそいジーパン売ってるや…っていつも万博でみわさんを見るたび思ってました。 引きこもってた…

よそ様

横浜ダービー。 あ〜楽しそう。 ダービーやりたいなぁ。 わたしが生きてる間に頼むわ。

やべっち、ぷいぷい

3月11日(日)のやべっちFCのしりとりフティングのコーナーのゲストが遠藤、播戸。 しりとリフティングでの播ちゃんの「オシムの”む”」のつぎが「ムー帝国」!! テレビ見てこんなに笑ったのは探偵ナイトスクープで90歳の天才マジシャンのじいちゃん見て以来…

ガンバ大阪 vs鹿島アントラーズ

1−0で勝ち。 サポフィに行くつもりがちょっとした私用から家でのテレビ観戦に。 家でおとなしく見るのは久しぶり。 前半安田がイエローカード貰った時には「今年から遅延行為が厳しくなったらしいけど本当だなぁ。アキのスローインは気をつけないといかんわ……

ガンバ大阪 またかいな

ネットオークションならびに悪質業者販売について サイン業者についてなんですが、わたしもやはり買うほうが悪いと思う。 そう言うと必ず「練習場に行ける人はいいけど遠くに住んでいたりしてほしくても手に入らない人は買うしかしようがないじゃないか」と反…

ガンバ大阪 練習場に行ってきた

お昼は梅田のサポーターズフィールドでランチ。 ・http://supportersfield.com/index.html 日替わりランチはドリアでした。たいへん(゚д゚)ウマーでした。 茨木駅からレンタル自転車にて練習場へ。 行きはのぼりの坂道だらけなので結構汗をかいたのですが汗が引い…

ガンバ大阪 vs大宮アルディージャ

1-0で勝ち。 キックオフ前の打ち上げ花火。 旗は揚げないといけないしでこんな映りでごめんなさい。 雰囲気だけでも感じていただければ。 打ち上げている時間はこの倍くらいありました。 誰だ、どうせ1〜2発とか言ってた人w バレーの応援歌 メロディーはこれ…