☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

2010-01-01から1年間の記事一覧

the pillows presents “ Born in The ' 60s Tour”

あいかわらずザ・コレクターズにずっぽりはまってます。 7月にはコレが本拠地にしている渋谷クアトロのマンスリーライブにも行ってきました。 その後8月に神戸の「太陽と虎」でのワンマン。 コレのライブに行き始めて1年「あれ?今日はいまいち?」って日が…

うぬぬもう一歩… vsモンテディオ山形1−2で負け。山形に一歩及ばず。 西野監督の舌戦相手小林さんの「ウシシ」笑いが聞こえそう。 平井がゴールしたときは涙が出るほど嬉しかったんですが、泣くのが早すぎたと反省。 平井はどうもプレッシャーに弱く、車には…

サッカーも音楽もやっぱりライブですね。

暑さ対策

これからの季節はナイトゲームになりますが、開場の5時でも正午過ぎとかわらず暑いですし、 自由席に行く場合、席を取る必要から3時か4時頃から行かれる方も結構多いかと思われます。 そのためには暑さ対策を万全にしておかないと大変なことになるかもしれま…

暑い暑い!ガンバも熱い!

日曜日の浦和戦、録画した深夜の中継を何回も見ています。 最後の遠藤のゴールのシーンは特に数えきれないくらいリプレイ。 リスタートからだけ見ればいいのに、直前の失点シーンもちゃんと見ます。 そこちゃんと見ておかないと楽しみ半減。 ドSなのかドMな…

【J特】Jリーグ特命PR部に入部しました。

Jリーグを盛り上げようとワタクシも入部してみました。 入部って響きがなんか面映いです(笑) 子どものPTAで人権部部長やって以来だ! 詳細はここに→Jリーグ特命PR部Jリーグ特命PR部 という訳で、PR活動〜。 以下のJリーグガンバ戦のチケットが発売になって…

ガンバ大阪ファン感謝デー

正式名称は「ガンバフリークスミーティング」 今年も行ってまいりました。 去年は大雨でデジカメが故障するというトラブルに見舞われてしまったので、前日の大雨具合に行くのやめようかと思ったほど。 それが起きてみてびっくり晴天、その後は曇時々晴れ。 …

こんなに楽しいワールドカップは初めて

当然私も寝ずに120分+PK戦見ました。 ガンバサポ的にはPK戦にはいろいろ苦い思い出がたくさん。 だから終わったとき「これは仕方ないんだ。誰も悪くない」っていう気持ちを素直に持ちました。 4試合毎試合楽しかったです。 どの試合にもヒヤッとするミスも…

駒野選手とその母

web

祈るように息子のPKを見つめていた母友美子さん(54)は声を失った。試合終了後、涙をぬぐい、最初に振り絞った言葉は「しょうがないですよね。ここまでよく頑張ったと言ってあげたい」。画面には目を真っ赤に腫らした駒野選手の姿が映っていた。 そして…

日本代表頑張ってるね!

W杯たけなわ。 オランダ戦は外せないヤボ用があり、30分押しでなんとか見られました。 ロスタイムまでなんとか1点とって引き分けを!と願いましたが、かなわず。 デンマークvsカメルーン戦の結果が影響大なので寝ずに引き続きテレビで成り行きを見届けるこ…

ワールドカップ楽しー!

いつもは「代表うぜー」なんて言ってるんですが、いざ始まってみると毎晩超一流サッカーチームの真剣勝負が見られて楽しすぎます。 ましてや日本代表がカメルーンに勝ったりしたもんですからテンション上がりまくり。 自分で自分に驚いたのが、オランダvsデ…

いまさらですがサポーターズミーティング

6月5日に行ってきました。 おいおい書いていきます。 入場してすぐ貰ったレジュメ。 会場は今までで一番人数が多かったように思います。 大きな宴会場にいっぱいの人でした。 社長の挨拶から。 ・第一回サポミ開催の経緯 いつもの「サッカークラブとはなにを…

加地さんおめでとう!

ガンバのオフィシャルサイトにおめでたいニュースが! [10.05.28] 加地選手に第3子女児誕生!本日、午前3時ごろ、加地亮選手に第3子となる女児が大阪府内の病院にて誕生いたしました。母子共に健康です。http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id…

食べても太らない

ザ・コレクターズの最新アルバム「青春ミラー」の中の曲 「明るい未来を」のPVがMySpaceにアップされていたので貼付け。 といいたいところですがはてなの仕様で貼れない模様。 なので、下のリンククリックしてちょ。http://vids.myspace.com/index.cfm?fusea…

ガンバ成分が足りません。

祭には乗るタイプ

day

代表は壊されて帰ってくるから嫌だとか、メガネ曇ってるヤツには遠藤の使い方はわからんのですよとか さんざん言ってましたが、いざ近くなるとそれなりに盛り上がりますね。 ガンバサポ的には遠藤さんには3試合でさくっと帰ってきてもらって体の静養に務めて…

ザ・コレクターズ

最近めちゃくちゃにハマってしまい大変です。 好きなアーティストができると、そのアーティストのルーツにも興味が出てくるので洋楽も聴きまくり状態になったりして。 昔、某アーにハマったときにOASISやアズテックカメラを知って今でもけっこう好き。 こう…

ACL vs河南建業(中国)

1−1のドロー。 ACL水原・ゼロックス・開幕戦名古屋につづいてまだ勝ちなし。 ちょっと心配になってきた今日この頃。 遠藤さんが超お疲れ。 FWの組み合わせが日替わりなので、コンビネーションが悪い。 左サイドの人材は豊富なのにこちらも連続性に欠けるため…

日程発表

ついに日程が発表になりました。 試合が土日に多くていい感じ。 3月はホームと長居、大阪で6試合…。 ホームタウン在住者にはヒャッホイ!しかし遠隔地サポーターにはつらいところですね。 ヒマだったのでGoogle Calendarに試合日程とチケット情報を取り入れ…

AOQLO PEOPLE企画

いつもお世話になっておりますAOQLO PEOPLEさんの企画に乗ってみます。 http://aoqlopeople.mints.ne.jp/index.php?e=331 1. 2009年MVP 後半限定なら迷わず二川。でも一昨年暮れからのケガと手術による出遅れは痛かった。 遠藤さんもここぞと言うときの活…

いまさらですが明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 ならもうちょっと更新しろって感じですね。 元日はもちろん天皇杯決勝を見ました。 今年はテレビでです。 去年の現地は私にとっては超サプライズで、毎年普通にはTV観戦です。 思えば一昨年の暮れ、30日31日と、マリノスサポと…

2009年総括

まぁケジメみたいな感じで書いてみようかなと。 サッカー観戦 ガンバ大阪に関して ホームはリーグ、ACL、ナビスコカップ、天皇杯すべて行けました。 アウェイは近場の京都、神戸、広島のみ。宿泊ありで行った場所はなし。 他にユースは暮れのサンスター準決…