☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

2012-01-01から1年間の記事一覧

みなさま良いお年を!

day

今年一年ももうすぐおしまい。 サッカーではガンバがまさかのJ2陥落で涙涙の最終戦からの、天皇杯決勝進出。 わたしも明日は国立で応援してきます。 勝っても負けても笑って迎えるお正月だー! サッカーでは大雨ばかり、負けてばかりでトホホな一年でした。 …

お買い物。

いまだにふとした拍子に涙ぐんでしまう私ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 傷心はいまだ癒えておりませんが買い物はしております。 ・来年のカレンダーと手帳 「かえるの時間」です。 ガンバのカレンダーを長く使ってたのですが、居なくなった選手…

007 Skyfall

傷心はまだ癒えとりませんが、かねてより予定していたライブやイベント、映画があったのでなるべく切り替えて参加してます。 水曜日はレディースデーと言うことで「007 Skyfall」見てきました。 実は007の映画はテレビで吹き替えでみるもの、という認識だっ…

J2降格。

J1リーグ第34節 vs.ジュビロ磐田 1-2で負け。得点者 倉田秋 結果勝ち点37、17位でシーズン終了、来季はJ2での戦いとなりました。 負けが込んで来たとき勝ち点40を残留ラインと捉えて何度かこのブログに勝ち点計算を書いてたんですが、結果的に予想通り勝ち点…

決戦前夜。

明日はジュビロ磐田戦。 必ず笑って終わろう。 ガンバの戦士たちよ、持てる力をすべて絞り出せ。 私たち俺たちのガンバの底力を見せつけろ。 後押しするためにわたしも磐田に行きます。 行けない人の分までガンバってきます。 良い知らせを必ず持って大阪に…

やってきました。

以前、誕生日のエントリーで言っていた一部旦那からの誕生日プレゼント支援で買った有るものが届きました。 http://d.hatena.ne.jp/taep252/touch/20121022/1350914470 じゃん♪ ロードバイク、RFA5W (Anchor woman)です。 ブリヂストンのスポーツ自転車ブラ…

ユース観戦

日曜日、好天の万博スタジアムでJユースカップ準々決勝、ガンバユース対柏U-18の試合を見てきました。 本当にこんな晴れた万博は今年はじめてちゃうかっていいお天気でした。 寝坊してしまい開始15分位に到着。 前半は攻められてる展開、防戦が続きました。 …

vs.FC東京

勝てぇ勝てぇ! 絶対勝ってくれぇー! ~~~~ 結局2-2で引き分け。 今年は3点取らないと勝てないからなぁ。 家長の2点。 2点目はきれいやったなー。 磐田で勝って笑いましょう。きっと大丈夫!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

話題のエヴァQ見て来ました。 初日にとは大張り切りぽい。 アニメはそんなに得意でもないし、あまり興味もないんですが、テレビでやってた「序」を見て面白かったので「破」を映画館で見てハマり、「Q」はすごく楽しみにしてました。 ネタバレしてもいけな…

vs.清水エスパルス

もうあと3つ、勝ち続けるしかガンバに後はありません。 今日も必ず勝って万博に帰ってこい! 清水に行かれるみなさま、応援よろしくお願いします。 ーーーーーー やったー!勝ったー! 試合時間中は映画を見てたので、映画館出るなり携帯でTwitterチェック…

御朱印巡り滋賀石山編

day

今週のお題「紅葉」 京都篇はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/taep252/20121114 誓願寺・六角堂と回ったあと、待ち合わせの大津駅にGO。 京都駅の次、山科駅の次がもう大津駅なんですね。近くてびっくりした。 大津駅ではガンバつながりの知り合い、アイン専…

御朱印巡り京都編。

day

御朱印の前に。 日曜日、ユースのあと梅田の揚子江にラーメン食べに行ったんですが、12月中旬か下旬に移転だそうです。 わたしは麺類が好きなんですが、その順位は うどん>>>>>そば>ラーメン>>>>>パスタラーメンは 塩◎ 醤油○ 豚骨△(あれば食べる) 味噌×(…

ユース観戦。

京都と滋賀へ御朱印いただきに行った話はまた後ほど。 11日日曜日ですが、ガンバユースを見に行ってきました。 夏前にいぶきの森に自転車で行って以来のひさしぶりのユースです。 前日まで晴れてて次の日も晴れたのになぜかピンポイントで大雨。今年はこんな…

山口晃展。

day

昨日は用があり、大津まで出かけました。 滋賀に足を延ばすならと、京都で途中下車して行きたかったお寺に寄り道して御朱印いただいてまいりました。 そのはなしは別項目でするとして。 JR京都駅でまずは「美術館えきKYOTO」に立ち寄り、山口晃展を鑑賞。 以…

はてなダイアリーアプリ Macky Blog Droid

web

最近ちょくちょくこのブログを更新しているのは、使っているAndroidスマホに入れたはてなダイアリー記述用のアプリが使いやすいからです。 はてなダイアリーアプリ Macky Blog Droid https://play.google.com/store/apps/details?id=org.dyndns.ymacky2010.a…

新しい手帳。

day

11月になると今年が残り少ないことに気づいて唖然となりますねー。 なーんにもせず1年終わってしまう…。 今年は3年くらいはりきって毎日書いてたほぼ日手帳も途中で書かなくなってしまったし。 なのでたくさん映画見たのに記録できてないと言う残念さ。 来年…

朝活。

day

朝活と言うのが流行ってるみたいで、先日万博スタでもアンケートに答えたらボールペン貰えると言うので並んでみたらエコと朝活の啓蒙でした。 朝活って多分、自転車部員さんみたいに5時に起きて自転車乗ったり、Twitterのフォロワーさんみたいに英語勉強し…

アルゴ。

昔から映画大好き。 映画館で見るのが特に好きです。 今年は例年になくたくさん見てます。 先日アルゴ見てきました。 今年の私的洋画ベストワンかも*1! 事実に基づいた話なので、結果はわかってるのにハラハラドキドキが収まらなくて手に汗握るとはまさにあ…

当たっちゃった。

TwitterとかFacebookで懸賞があればけっこう応募してます。 商品券も何回かいただきました。 少額ですけどね。 最近の大当たりは日清食品さんのチキンラーメン1年分です。 これで3分の1。 一度に全部送る選択もありましたが、3分割で送って貰うのを選びま…

誕生日。

day

本日は私の誕生日。 今年は運転免許更新なので、誕生日当日に更新センターに行ってきました。 以前よりかなり機械化されてて待ち時間がほとんどなくストレスなく1時間弱で済みました。 ペーパーなので講習も30分ですし。 思いついて免許の写真をいつもスタ…

勝ったー!

J1リーグ29節 vs.川崎フロンターレ@等々力 3-2で勝利! 今日は家族の大切な用事があり、試合中は携帯すら見るのがままならない状況でしたが、試合終了直前、Twitterをちらっと覗いたら 「家長下げないでー!」の羅列。 これは引き分けてるのかな?と思ってい…

J1リーグ第29節アウェイ川崎戦

なんとしても勝って欲しい。 残りすべて勝っても相手次第になってる状況であるけど、勝たなくてはどうしようもない。 レアンドロ頼むぞー!

スタジアムグルメ。 

Jリーグに来る人が減ってると言う話から、試合以外に魅力がないと初心者はなかなか集まらないとはよく言われるところ。 たしかに私らも行ってみたらすごくJリーグ楽しいよーとさそっても その中にはしょっちゅう行ってるからこそできた知り合い顔見知りと、…

秋のうどんツアー。

10月13日、青黒自転車部秋のうどんツアーと称してまた香川にうどん食べに行ってきました。 今回は走り屋さんが新たに3名参加ということで賑やかに総勢6人。 洗脳ソングの流れるジャンボフェリーも2度目なので用意万端アイマスクまで用意したけどやはり今回…

御朱印帳

自転車カテゴリーに御朱印帳というのも変なんですが…。 自転車に乗ると行っても毎日同じところをグルグルしてるだけでは飽きてくるわけで、かと言って目的もなく知らない場所をうろうろもしにくいし、なんかいいサイクリングの目的ないかなーと思っていたと…

ザ・コレクターズライブ

こっちも年に1回くらいクアトロマンスリー*1に行ければいいなーって思ってるんですが、思いがけず2度参加できました。 今年はライブ日程の発表がJリーグ日程発表より早く、日程と同時にファンクラブ予約が始まったため8月だけ先行購入。 その後リーグの日程…

残り9試合。

5勝4敗でもギリギリかな、ってとこですか。 好きなクラブだからどこのカテゴリーでも応援はするよ。 覚悟は固まったって皆言うけど、やっぱり強烈に「絶対落ちたくない」って歯をくいしばるような気持ちになる時があるよねぇ。 わたしはあります。 毎年1試合…

夏が好き。

サボってた夏の記事を一気にうpする所存。

青黒自転車部うどんツアー

5月はとうとうブログ書かずじまい。だってガンバの戦績が…。 6月9日青黒自転車部*1で香川県にうどんを食べに行こうということになり、私も参加してきました。 9日の午前0時にフェリー乗り場に集合。わたしは明石から輪行。 前もって輪行の予習もしたの…

最近買ったCD&DVD

ザ・コレクターズどっちゃり。 10数年ぶりのシングル。B面*1の「僕の街」が好き。誰にも負けない愛の歌(DVD付)アーティスト: ザ・コレクターズ,THE COLLECTORS出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2012/04/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回こ…