☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J1リーグ1stステージ第14節 vs.FC東京

0-1で負け。 いやー、魔境恐いわ。ていうか、弱い。 Twitterで皆様の実況だよりだったのですが、遠藤を下げた後の「なんやこれ」「なにがしたいんや」「わけわからん」の羅列には見てなくてもなにがあったのか想像がつきました。 今のガンバのサッカーは2列…

トゥーロン国際サッカー大会 日本第4戦vs.イングランド

残念ながらすでに予選敗退が決まっていましたが、世界水準を知るためには非常に良い相手だったのではないでしょうか。 イングランド、うまかったわー。パスがつながるつながる。中盤から下がホンマうまかった。プレミアのトップチームでやってる選手も何人か…

トゥーロン国際サッカー大会 日本代表第3戦とかACLラウンド16とか。

ギニア相手に2-1で勝利!富樫敬真・南野拓実。前半は積極的でガンガン行ってましたね。南野拓実のシュートは弾かれたのも含めてうまかった。 急造DFの中、三丸がすごく良かった。アピール出来たんではないでしょうか。後半途中から出てきた風格ある19歳井手…

トゥーロン国際サッカー大会 第2戦

ポルトガル相手にほぼいいとこなしで0-1で負けてしまいました。もう1枚勝負強いFWがいると良いんだけど。すぐにパッと浮かびませんし、難しいもんですね。リオではFWにオーバーエイジか。 相手のポルトガルはU-23でなくてU-20だったようですが、体格も顔つき…

トゥーロンと言えば。

今夜は(テレビ中継は深夜24時から)トゥーロン国際サッカー大会日本第2戦、ポルトガルと対戦ですな。 トゥーロンと言えば、私は松井大輔です。2002年の大会で活躍し、ベストエレガント賞を受賞。先日の磐田戦で久しぶりにプレーを見ましたが、「おおー、う…

トゥーロンとかU-23とか。

井手口が出てないので眠くてたまりませんでした。 とは言ってもこの世代は結構好きなのでリオオリンピックではトーナメントに残るとこまで行って貰いたい。 昨日の試合は中島翔哉がいないのが大きかったかなぁ。奈良に続き岩波まで傷めてしまって…。亀川も病…

J1リーグ第13節 vs.サンフレッチェ広島

サンフレッチェ広島1-3ガンバ大阪。勝ったー!勝っちゃったよー! 磐田戦終わりに「今日は勝ってもなぁ。次広島その次魔境(味の素スタジアム)やでぇ」とか言っててごめんなさいごめんなさい。 ネガティブでごめんなさいー! 私は野暮用で出かけておりまし…

こっそり。

[soccer]ガンバ大阪 こっそりひっそりねっとりふっかつ。 明日は広島戦。一部因縁の対決などと煽ってますが、なんか因縁あったっけ? ジェソクと清水とか? 新スタに嫉妬とか? ACL敗退で自分たちだけが目立たなくなったから? 磐田戦の後半はかなり改善して…