☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

新井場徹

好きな選手を問われると遠藤とか二川を上げるから
新井場の名前を言ったことはない。
けれど大好きな選手でした。今でも好きだけど。
左サイドを風のように走りあがってくると拍手とざわめきが起きた。
そんな選手は新井場だけだった。
二川とのワンツーや稲本のいた頃のゴールした後の抱擁や
思い出すと胸が熱くなるばかり。

dat落ちした「新井場スレ」の最後は去り行く新井場への愛であふれていた。
その中でも特に泣かせたヤツ、とっておきます。
コレ書いた人と観戦してみたいなー。

990 名前:① 投稿日:04/01/10 22:30 id:FylinmNr
10代の頃からずっと見てたよ。

松下電器時代からのガンバファンだったから
うちのユースからこんなに巧い選手が出てきたのかと
97年には、とても感慨深かった。

だから君が、難病を患った時には、とても辛かった。
98年のJユース杯には市原に行った斎藤と一緒に
ガンバユースの試合を見に来ていたよね。

トップに上がった選手が、ユースの試合を見に
わざわざ長居第2まで来てるところを見たのは
後にも先にも君だけだったよ。

ああ、新井場は
後輩のこと、気にかけてくれてるんやな、
ガンバのことが好きなんやなあ、
と胸にじんと来た分、
難病のことが痛ましくて、
あの時はとても声をかける気がしなかった。


991 名前:② 投稿日:04/01/10 22:31 id:FylinmNr
だから復活して2000年に大活躍したときには
我が子のことのように嬉しかったよ。
代表でのキャリアを伸ばすことはできなかったけれど、
君が、傑出したスキルの持ち主であることを認める人は
ガンバサポ以外にもたくさんいてる。

不幸にして現ガンバの監督が、
君を使いこなせなかった事の責任は君にはないから
移籍問題について、ファンレターなどで、君に直接なんやかや言うのは自重してた。
君を失うつらさを背負うことになったけど、
それでも、やっぱり選手としては活躍してほしいと思ってる。

でも君を選手として嫌いになれないように
ガンバを応援することもやめられない。

だからさよならだね。
君のことだからきっと目の肥えた鹿島サポにも愛してもらえるさ。

ガンバと当たった対戦するときは
その首洗って、待っとけ!!新井場。
せめてもの情けに、おまえの後輩がチンチンにしてくれようぞ