☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

2018年まとめ

ははは、今年最後にして初めてのブログ。

ざっとまとめてみるよ!
私的生観戦数。
リーグホーム17 アウェイ4(長崎・長居・神戸・清水)
U-23ホーム7 アウェイ2(長居・鳥取

ルヴァンホーム4 天皇杯1
 

個人的にベスト遠征は清水。「さわやか」初体験。おいしかった。また行きたいです。河津町までいって蛙特化の水族館「Kawazoo」にもいきました。

そしてなによりあの勝ちは大きかった気がする。ええ思い出。

 

ベストゲーム

なるべく生観戦したものから選びたいんだけど、それでもあえての

第31節アウェイ浦和レッズ戦。

生観戦に限定すれば

第21節ホームFC東京戦。

DA PUMPのみなさんが来てくれてハーフタイムにもりあがり、アデミウソンのATゴールで勝ったヤツ。いただいた限定ハーゲンダッツもおいしかった。

試合後円陣で檄を飛ばす宮本監督のかっこよさにクラクラしましたね。

 

ベストゴール

上記のアデミウソンか、長居のアウェイダービーのアデミウソンか迷うところ。

生観戦でなければアウェイ浦和レッズ戦のこれまたアデミウソンの3点目。

アデミウソン好きすぎか。

アウェイ浦和レッズ戦はファン・ウィジョのがすごいんで、多分今年のベストゴールに選ぶ人多いだろうなと思うんですけど、一番ガンバらしい、ガンバサポが待ち望んでた形、ガンバの選手も一番好きそうなゴールがアウェイ浦和戦の3点目の流れやと思うんですよね。

パスを自在にまわしてまわしながら次々あらわれる選手たちが三角四角を形成しながら虎視眈々とゴールを狙うっていう。

現地でもじきにシュート打て打ていう人多いですけど、今年後半のガンバに限ってはシュート打たんでええからもっと回しとってー!もっとそれ見たいねん!てなってました。あれは一種の芸術ですな。

ということで、アウェイ浦和レッズ戦3得点目アデミウソンのゴールで。

 

2018シーズンガンバ大阪MVP

これは文句なくファン・ウィジョでしょう!

ガンバに来てくれてありがとう、本当にありがとう。もうしばらくガンバにいてー!お願いします!

 

というわけで、大掃除で出てきたこれは節分のどんど焼にでも投げ込んでこようと思います。
f:id:taep252:20181231180913j:image

 

来年はもうちょっとブログのことも思い出そうね私。

年末年始も年中と変わらずダラダラしてすごします。

皆様も良いお年を!