☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとおしらせ。

招待してもらったのでこっちに書いてます。 http://taepyon252.hateblo.jp/ が、書いてから少し分けたほうがいいかなーと思いだし、こっちはサッカー特化で、新しいはてなブログはサッカー以外にしようかなと。 とりあえずそんな感じです。

清水戦、仙台戦まとめてドン。

6月11日(土)清水戦@万博 2−2△ これは行ってました。 宇佐美のずどーんはすごかった。5億の値打ちあり。 6月15日(水)仙台戦@ユアスタ 1−2× こっちはいけませんでした。 ガンバは選手も監督もしっかりしろーっ! サポーターは飛行機も無かったというのに関西…

最近見た映画

観たい映画がいっぱい。 観たいものがないときはホントに1本も食指が動く映画が無く、観たいなーというのがあるときは重なりまくるのはなぜ? 私の気分なのかもしれませんが。 少し前に見たのが「阪急電車」 http://hankyudensha-movie.com/ 神戸とその周辺…

久々の練習場

え?川崎戦?なにそれ何のこと? ま、中断中選手もゆっくりしてねと。 A代表に宇佐美選出!めでたい!→ペルー戦もチェコ戦も出てないしー! あ、遠藤さんお疲れさまでした。 5日の日曜日練習場へ行ってきました。 栃木とTMだったんですが諸事情で先発組が…

薔薇園に行ってきました。

day

先週、伊丹市にある「荒牧バラ公園」に行ってきました。 http://www.itami.or.jp/kankou/natural/rosepark.html 以下写真でお楽しみください。

ACL ラウンド16 vsセレッソ大阪

0-1で負け。 ようやっと落ち着いたのでブログ書きます。 あんな悔しくて悲しくて、試合終わって泣いたの初めてかも知れません。 05年のナビスコは泣いてる周りの子の慰め役やったし。 06年の埼スタは攻めきっての挙句だったから悔しさはなかった。 何が悔し…

最近買ったCD

最近は温故知新がマイブーム。 XTCは以前から好きで聴いていましたがXTCの変名バンド「THE DUKES of STRATOSPHEAR」の2つのアルバムをくっつけた再編集盤を今更ながら入手。 なーんか違和感感じるような”変”具合がたまらなくいい感じ。Chips From the Chocol…

Jリーグ第12節 ガンバ大阪vsアルビレックス新潟

2-1で勝ち。 5月の試合っていいですねぇ。サッカーに最適な気候。 珍しく序盤からうまく攻めて早々に1点先制。 イグノーアドリアーノの連携がドンピシャに決まってこれは気持ちよかった。 新潟は攻めあぐねるというか後ろで回してばかりであまり怖さがない感…

決戦は火曜日

そんなこんなであっという間にもう月曜の夜ですよ。 さぁみんな忘れずカバンに明日のACLダービーチケットを入れるんだ! 年パスもあれば持っていけば良いけど、チケットは忘れたら入れないよ! 本日の夕食はこのレシピで。 【豚丼from十勝・帯広】http://coo…

買ったものとか。

先日書いたデルピエロのTシャツが届きました。 「友」がポイントでもありそこが恥ずかしくもあり(笑) 後ろ襟の部分にも日本語でメッセージ。 こうして遠くイタリアからも日本を思ってくれる一流選手いるって本当にがありがたいです。 アレ、本当にありがと…

Jリーグ第11節 アビスパ福岡vsガンバ大阪

3-2で勝ち(得点 アドリアーノ※PK 宇佐美 二川) 映像は得点シーンと短いダイジェストのみ「ガンバTV」で見ました。 試合当日はTwitterとAndroidアプリのピコーンでのみ。 Twitterで「うわわわわわ」とか「ええええー」が並ぶと字面だけでドキドキしますね。…

買ったチャリティーモノなど。

ちょくちょく買ってるのですが、今日届いたのはこれ。 CDではなく、トートバッグの方。 このトートバッグは「みつばちトート」さんの東日本大震災復興応援のチャリティー商品です。 デザインもかわいいし生地もしっかりしているので便利に使えそう。 比較す…

ACL予選Eグループ ガンバ大阪 VS 天津泰達

2-0でガンバ大阪の勝ち。 はい、行ってきましたよ。 雨が降ろうと槍が降ろうとサッカーはあるのです。 槍が降ったらサッカーやりにくいけどな!w しかしすごい雨でした。 「やれやれやっと小止みかなー」と思うまもなくまたどぅわぁぁーっと降ってくる。 途…

地震怖い。

わたしも阪神淡路大震災の時には明石にいて、恐ろしい揺れを経験しました。 震源地の真向かいながら大きな被害は殆ど無かったものの、怖さは長くあとをひきました。 今東京近辺の方は同じような心持ちではないかと思います。 直接被害なくても怖く思うのは当…

J1リーグ第1節 ガンバ大阪vsセレッソ大阪 @万博

2-1でガンバ勝利。 大阪ダービー。 それは決して負けてはいけない戦い。 ピッチの上はもちろんクラブの運営も同じく、当然サポだって負けてはいけません。 そんな覚悟を持って明石を7時過ぎに出発。 9時過ぎに万博到着しましたわ。 メインの壁もダービー仕様…

美味しくいただきました

待ってろダービー!5年ぶり!

明日は大阪府民と地方ガンバサポ最大の祭大阪ダービー。 ※ただし一部地域は34分の1らしいから祭ではない模様。 個人的に5年ぶり。 去年は諸事情が重なり春も秋も欠席という情けないことになってしまいましたが、今年は行けるでー! へへっ。 メルボルン戦の…

ACL GL第一節ガンバ大阪vsメルボルンビクトリー

5-1ガンバが勝ち。(得点者武井・アドリアーノ・イグノ・二川・キムスンヨン) さぁいよいよ今年も始まりましたね。 初戦がACL、分のいい豪州勢ではありますがやはり始まるまでは期待と不安でドキドキでした。 チームの状態もわからないし。特に新しい選手と…

ガンバ系ブロガーが選ぶ2010年ガンバ大阪MVP

AOQURO peopleさんの企画に乗っかるシリーズ。 「ガンバ系ブロガーが選ぶ2010年ガンバ大阪MVP」::AOQLO PEOPLE私の選ぶ2010年MVPは… 背番号1 藤ケ谷陽介選手です!(拍手) 理由は、1年間コンスタントな仕事をした、その一言につきます。 無事是名馬。 怪我…

「ガンバ系ブロガーが選ぶ2010年ガンバ大阪ベストゴール」

夜に更新しまーす。予告編でした(笑) おこんばんにゃ。 予告通り更新。 いつもお世話になっているAOQURO PEOPLEさんの企画に乗っかる第2弾。 AOQLO PEOPLE この企画にはいままで数回投稿させていただいておりますが、自分のシバリとして「自らスタジアムで…

つーちゃんかわええ〜。

実は益若つばさちゃんがけっこう好きです。 さすがにファッションを真似しようとか思いませんが、見ててかわいいし、けっこうしっかりしてて頭の回転も早い。 言葉遣いもきれい。 普通のおうちの子なんだろうなーと思わせる雰囲気で好感が持てます。 ただ、…

素敵なおっさんになる方法

通称おっさんツアーのDVDが発売になってます。Born in The ‘60s [DVD]出版社/メーカー: avex trax発売日: 2011/02/16メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る それぞれのバンドの曲が3曲全曲フルサイズで入ってます。 pillowsは3曲+全…

密林の秘密

AmazonのMP3ダウンロード。 http://goo.gl/rbZj2 Amazon CAPTCHA ここの無料のを全曲試聴してみました。iTunesでも無料ダウンロードの今週の一曲は毎回一応試聴。ラップとわかったら即終わる。いや、私があんまり好きではないだけ。ラップには興味がないんで…

ガンバ系ブロガーが選ぶ2010年ガンバ大阪ベストマッチ

ワタクシが選ぶのはこれ。 J1リーグ第13節(2010年7月18日)浦和レッズ戦。 ザ・遠藤劇場。 浦和のオウンゴール、お互い終盤失点、双方に退場者と字面だけで見たらつまらんバカ試合に思えますが、これが聴くと観るでは大違い。 酷暑の掛かりのあの蒸し暑さと…

日々のこと

day

今日はコレクターズのライブです。 明日はコレクターズのファンクラブミーティング。 超メジャーアーティストみたいに年1または数年に1回大掛かりな全国ツアーするのではなく、 毎月毎週のように日本のどこかでちょこちょこライブをやってくれるのでこまめ…

アウェイへ行こう その2

今年の試合日程出ましたね! 日程といえばさっかりんhttp://soccer.phew.homeip.net/download/schedule/さん 超便利。 しかし開幕ダービーはもったいない。 そして8月が鬼スケジュール。万博に住んでも良いレベル。 そして今年はアウェイにはどこに行こうか…

2月のネタ。

day

サポ仲間とこじんまり新年会。 テレビで遠藤選手が行っていた鹿児島料理店。 酒縁 ゆるりジャンル:日本酒バー住所: 福島区吉野2-13-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:テオテオ♪)JR環状線野田駅からすぐ。 大黒正宗。冷でいただきました。美味い!…

ご無沙汰しております。

day

1月のできごと。 その1 コレクターズのライブのために東京へ行きました。 場所は渋谷AX. こんな大きいハコでワンマンは久しぶりらしく(私は新参ファンなので昔のことはよく知りません)Podcastで、「他の会場は無理しないで、AXだけはみんなきて!」「来て…

アウェイへ行こうその1

オフの期間にぼちぼちですがアウェイの行き方紹介などしてみようかなと。まずは行き先決定編。 いつどこに誰と行くかで旅は変わります。 ので結構重要。 今年はまだ日程が出ていませんが、ここは是非行きたい、ってスタジアムを下調べしておくと楽しいかもで…