☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決戦前夜。

明日はジュビロ磐田戦。 必ず笑って終わろう。 ガンバの戦士たちよ、持てる力をすべて絞り出せ。 私たち俺たちのガンバの底力を見せつけろ。 後押しするためにわたしも磐田に行きます。 行けない人の分までガンバってきます。 良い知らせを必ず持って大阪に…

やってきました。

以前、誕生日のエントリーで言っていた一部旦那からの誕生日プレゼント支援で買った有るものが届きました。 http://d.hatena.ne.jp/taep252/touch/20121022/1350914470 じゃん♪ ロードバイク、RFA5W (Anchor woman)です。 ブリヂストンのスポーツ自転車ブラ…

ユース観戦

日曜日、好天の万博スタジアムでJユースカップ準々決勝、ガンバユース対柏U-18の試合を見てきました。 本当にこんな晴れた万博は今年はじめてちゃうかっていいお天気でした。 寝坊してしまい開始15分位に到着。 前半は攻められてる展開、防戦が続きました。 …

vs.FC東京

勝てぇ勝てぇ! 絶対勝ってくれぇー! ~~~~ 結局2-2で引き分け。 今年は3点取らないと勝てないからなぁ。 家長の2点。 2点目はきれいやったなー。 磐田で勝って笑いましょう。きっと大丈夫!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

話題のエヴァQ見て来ました。 初日にとは大張り切りぽい。 アニメはそんなに得意でもないし、あまり興味もないんですが、テレビでやってた「序」を見て面白かったので「破」を映画館で見てハマり、「Q」はすごく楽しみにしてました。 ネタバレしてもいけな…

vs.清水エスパルス

もうあと3つ、勝ち続けるしかガンバに後はありません。 今日も必ず勝って万博に帰ってこい! 清水に行かれるみなさま、応援よろしくお願いします。 ーーーーーー やったー!勝ったー! 試合時間中は映画を見てたので、映画館出るなり携帯でTwitterチェック…

御朱印巡り滋賀石山編

day

今週のお題「紅葉」 京都篇はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/taep252/20121114 誓願寺・六角堂と回ったあと、待ち合わせの大津駅にGO。 京都駅の次、山科駅の次がもう大津駅なんですね。近くてびっくりした。 大津駅ではガンバつながりの知り合い、アイン専…

御朱印巡り京都編。

day

御朱印の前に。 日曜日、ユースのあと梅田の揚子江にラーメン食べに行ったんですが、12月中旬か下旬に移転だそうです。 わたしは麺類が好きなんですが、その順位は うどん>>>>>そば>ラーメン>>>>>パスタラーメンは 塩◎ 醤油○ 豚骨△(あれば食べる) 味噌×(…

ユース観戦。

京都と滋賀へ御朱印いただきに行った話はまた後ほど。 11日日曜日ですが、ガンバユースを見に行ってきました。 夏前にいぶきの森に自転車で行って以来のひさしぶりのユースです。 前日まで晴れてて次の日も晴れたのになぜかピンポイントで大雨。今年はこんな…

山口晃展。

day

昨日は用があり、大津まで出かけました。 滋賀に足を延ばすならと、京都で途中下車して行きたかったお寺に寄り道して御朱印いただいてまいりました。 そのはなしは別項目でするとして。 JR京都駅でまずは「美術館えきKYOTO」に立ち寄り、山口晃展を鑑賞。 以…

はてなダイアリーアプリ Macky Blog Droid

web

最近ちょくちょくこのブログを更新しているのは、使っているAndroidスマホに入れたはてなダイアリー記述用のアプリが使いやすいからです。 はてなダイアリーアプリ Macky Blog Droid https://play.google.com/store/apps/details?id=org.dyndns.ymacky2010.a…

新しい手帳。

day

11月になると今年が残り少ないことに気づいて唖然となりますねー。 なーんにもせず1年終わってしまう…。 今年は3年くらいはりきって毎日書いてたほぼ日手帳も途中で書かなくなってしまったし。 なのでたくさん映画見たのに記録できてないと言う残念さ。 来年…

朝活。

day

朝活と言うのが流行ってるみたいで、先日万博スタでもアンケートに答えたらボールペン貰えると言うので並んでみたらエコと朝活の啓蒙でした。 朝活って多分、自転車部員さんみたいに5時に起きて自転車乗ったり、Twitterのフォロワーさんみたいに英語勉強し…

アルゴ。

昔から映画大好き。 映画館で見るのが特に好きです。 今年は例年になくたくさん見てます。 先日アルゴ見てきました。 今年の私的洋画ベストワンかも*1! 事実に基づいた話なので、結果はわかってるのにハラハラドキドキが収まらなくて手に汗握るとはまさにあ…

当たっちゃった。

TwitterとかFacebookで懸賞があればけっこう応募してます。 商品券も何回かいただきました。 少額ですけどね。 最近の大当たりは日清食品さんのチキンラーメン1年分です。 これで3分の1。 一度に全部送る選択もありましたが、3分割で送って貰うのを選びま…