☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

2009-01-01から1年間の記事一覧

天下分け目の決戦

ガンバ1-5鹿島 負け 攻めて攻めて、ルーカスが退場になってもまだ攻めて、玉砕覚悟でこの結果ならしかたない。 このクラブのこういうところが好きで今まで応援し続けてきたんだから。 1回2回上手くいかなくったって、応援やめたりしない。 今日まで楽しませ…

ガンバ大阪

ここに来てにわかに盛り上がってきたJリーグ。 あの鹿島がこんなことになるって、まだまだあきらめちゃいかんよ!と、夏前に戻って試合後(´・ω・`)ショボーンだったみんなに言いに行きたいわ〜。 川崎戦、大宮戦と続けて万博で観戦仲間と大喜びできてホントよか…

vsヴィッセル神戸

3-2で勝ち。 いやねぇ、なんしか家が明石にあるもんで、負けると神戸サポに混じって神戸のまだ西へ帰らにゃならんので、個人的にはとっても辛いわけですよ。 負けると新快速のスピードが普段の3倍遅いしねぇ・・・(体感比) ので、何が何でも勝ってもらいたい…

ガンバはジェットコースタークラブ

最近の出来事 ・盆と正月男誕生(`・ω・´) ・魔境ビッグスワン克服(`・ω・´) ・名古屋の魔物に2回やられる松代兄さん(´・ω・`) ・降って沸いた中東様札束攻撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ・あえなく降参(´・ω・`) ・しかし転んでもタダでは起きないのがナニワのあ…

播さんゴメンネ祭絶賛開催中

vs浦和レッズ 1-0で勝ち。 ジェジンが交替で入ってきたとき、最初わからず背番号が10番台とだけわかり、「えー」とか言いました。 ジェジンとわかって「よかった」とか言いました。 ホンマに播戸が入ったとき「あーあ」と胸の中でつぶやきました。 ホントに…

続・二川孝広伝説 

で、二川伝説のエントリーは2006年だったのでその後またいろいろと伝説が出来ております。 ・ベンツからポルシェに乗り換え ・練習場への通勤に高級自転車愛用 ・その自転車のサドルのみ盗難にあう それから一番大きい出来事として、 ・サッカー専門のテレビ…

検証:二川伝説

北摂のケーブルテレビでやってる「GAMBA-EX」のゲストが二川選手で、その内容の一部が「検証:二川伝説」でした。 わたしも知り合いに頼んで見せてもらったのですが、コレがどう見てもこのブログの「二川孝広伝説」を元にしてるとしか思えない内容でした。 いろ…

久しぶりにライブ

最近ザ・コレクターズにはまっていて、ハマって初めてのライブでした。 以前に1度対バンで見たことは有るんですけど、曲もあまり知らなかったし、 「メンバーでかっ」と思いながら見ていた記憶しかありません。 今日のライブは激しすぎたー。 暑かった。 MCの…

明日は山形戦

日曜でなければ行きたかった、って人多いですね。 日程くん、毎年ガンバにはシビアな気がするのはわたしだけ? 今年は順位が上のチームにはなかなか勝てないので、下からの取りこぼしは致命傷。 暑いし移動も長いしできついでしょうが何とか踏ん張っていただ…

ナビスコ杯準々決勝2ndLeg vs横浜Fマリノス

2-1で勝ち。 この試合に勝ったといっても次のステージには進めなかったので、負けた気分ですね。 でも2点取れたし、それも中盤と、FWだし、どん底からは這い上がってきたかなぁと。 今はとにかく結果を出して、流れを引き寄せないと。 今の状態で試合数が増…

暑くても夏が好きです

day

冬は寒いのもイヤだけど服がイヤ。 年中半袖とサンダルでいたいです。 夏は果物が豊富なのもいいですな。

明日は三ツ沢

今はニッパツって言うんだっけ? Jリーグ発足当初の三ツ沢の芝は今の九石並みにヤバかったのを思い出します。 お天気はこんな感じらしい。 ニッパツ三ツ沢競技場 3点差で勝つのは至難のわざと思いますが、そこをなんとか・・・。 少なくとも勝って、リーグにつ…

今年もビール工場

day

昨年あまりに楽しかったので今年もまた行ってきました。 昨年は京都のサントリーでしたが今年は万博近くのアサヒビール。 JR吹田駅から工場に向かって歩くと緑に囲まれた美しい建物が見えてきます。 創業当時の建物の一部 モニュメント 見学中は写真撮れませ…

 vs大分トリニータ

1-0で勝ち いやー久しぶりに勝つところを生で見た! すっかり勝利にご無沙汰のあまり、「ワニナレナニワ」も「万歳三唱」→「ウイニーングガンバ!」も忘れてた。 前半終わったところで、仲間と「この暑さでは仕方ない。我慢すればチャンスはある」との共通認…

勝つと帰りの新快速が倍速(当社体感比)

ガンバ大阪新スタジアム

社長の話を動画で撮ってきました。 正確には、カメラ預けて撮ってもらいました。

Jリーグの試合のある日、仕事などで現地に行けず、テレビも見られない場合、携帯で試合経過をチェックしたり、また現地のスタジアムに行っていても、ハーフタイムや試合前後に他会場の結果や途中経過をチェックしたりはよくあることだと思います。 いままで…

お久しぶりです。

ブログは更新してなかったですがずっとサッカーに行ってますよ。 今年は1月1日から国立でガンバ大阪応援してました。 播ちゃんがゴールした瞬間から涙が止まらなくなって、初めて勝って泣くと言う経験をしました。 リーグ初優勝も多少涙は出ましたが、ワンワ…