☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

講演会

昨日の日記は機能書けって感じですが。
教育講演会なんですが今年も含めて今まで何度もこの手の講演会行ってます。
何回行ってもムカツク話しかしない。こいつらみんな馬鹿か?と思う。
 
同じ手合いの話しばっかり。
は自然があってどうのこうの」「は近隣に怖いおじさんおばさんがいてどうのこうの」
はぁ。
昔は昔は かつてはかつては・・・・
あーはいはい。
昔は良かった良かった。
今はダメですねそうですね。
・・・
昔なくて今は有ってよくなったものを探そうとせんかい。
わたしは探したぞ。 
 
国自体が昔よりずっと経済力ついたこと、教育熱心な国民性が幸いして高学歴な人が増えたこと。
このふたつがもたらした新しい良いこと。
国際化が進んで海外へ行く若い人が増えた事。 
日本を外から見たら国内ではわからなかったこともいっぱい有ると思う。
良いところも悪いところも。
国が貧乏で隣近所だけが世界のすべてだった頃には無かった良いことなんじゃないですかね?
そういう建設的な話する「センセ」ひとりもいなかったのはある意味すごいな。
んで17日また講演会(笑)