☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

鳥インフルエンザ 国民の皆様へ

会長さん自殺してしまいましたね。合掌。
だけどさー。
村八分でも葬式と火事は別だって言うし迷惑かけられてる業者とか近所の人とか従業員とか香典出さないわけにも行かないし、死んだ人の悪口も言いにくいし、葬式行かなかったり悪口言ったらこっちが悪く言われるし踏んだり蹴ったりだよなー。
 
でもネットって怖いなとちょっと思ったのは、この会長に対して厳しい意見多い。
死んだらそれで忘れてあげるみたいな日本的解決がここには無いなぁ。
それが良いとは思っているわけではないですが厳しい世の中になったなと思いました。
それにしても厚生省の女性のプレスの人。
「大変痛ましい事です。こう言う痛ましい事が起きないように早く告知していただきたい」って・・・。
「早く正直に言わんからこんな事になるんでしょうよ。」と言わんばかりだったのはビックリしたな。