☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

児童虐待

毎度毎度PTA役員の仕事を愚痴っている私ですが
ワタクシ柄にも無くPTAでは人権啓発部長って言うのさせていただいておりますです。もう終わりですが。
一言に人権と申しましても多岐にわたっておりましてあれやこれや用事もありまして去年1年西へ東へ公演会等に走りまわっておりました。
私としてはDVと児童虐待に関するものは行ける限りは行ったつもりですけどこれは聞けば聞くほど鬱になるというか陰惨。
連日テレビ新聞等で話題になっているからには世間様の関心も深まっているとは思うもののこれがなくなる日は果たして来るんでしょうか・・・・。
はぁ・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040407-00000141-mai-soci

和泉市の母親が赤ん坊の秘所を切り取った事件。
義父に性的虐待されていたってホントですかね・・・・。
って 子どもの父親誰だ?
産経新聞ではこの事件のニュースの見開きの対面にシリーズモノとして性的虐待で自殺した17歳の少女の事件を追うトピックがあったりしてなんとも朝から・・・はぁ・・・なことです。