☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

イラク誘拐3邦人解放

ニュース追いかけて見ているからかも知れませんが「解放されました」「わーっきゃー。うれしー」の歓声がずっと聞こえてきます。
それ聞きながらこの歌詞思い出すわたし・・・・

外国で飛行機が墜ちました  ニュースキャスターは嬉しそうに
「乗客に日本人はいませんでした」
「いませんでした」 「いませんでした」
僕は何を思えばいいんだろう 

「JAM」 THE YELLOW MONKEY 

家族に喜ぶなとは言わんが報道姿勢改めろと言いたい。
イタリア人のひとりは殺されているんだよ?
これ絶対国際的にヒンシュク買ってると思う。