☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 児玉新

昨日の試合は大勝だったという割には3失点がどうしても気になりますがそれはプリンスツネがいなかったことも大きいかと。
シジクレイ、光輝と2人もケガで交替しましたしね。
光輝OUT→茂INで1点取ったわけですから失点のツケは払ったと言うことで良しとします。
きのうわたしが感激したのはその茂の得点シーンもさりながら6点目の児玉のアシスト。
左サイドを駆け上がってきての速くて低い弾丸クロス。
大黒の動きにどんぴしゃでした。
オグリのゴールが決まった後の喜びようも泣きそうなくらいで微笑ましかったです。
あれで一皮向けてくれるといいのになぁとおもいます。
児玉は新井場を次ぐ者として背番号をじきじきに貰ったというエピソードをよく語られるんですが(昨日の万博でも仙石さんが語っていたしMDPにも載っていた)イバよりもずっと重量感があって風に例えられていたイバような軽快さはあまり感じられないです。
なんと言うか土臭いと言うか・・・・。
今はまだトップに慣れていないみたいで遠慮しつつやっているのかなと思いますが熱さは充分感じ取れるので本当にこれからイバの魂を次ぐ者として、またガンバの新しい魂として更なる飛躍と活躍を祈ります。