☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

訃報、森村桂さん続報

うつ病で自殺らしい・・・・。
あー他人事じゃないわよ。
 
前夫がDVだったんだよねー。
その顛末の本読み損ねたままだ。
と言うのは、この人「結婚はいいものだ楽しいものだ」って言う結婚肯定派の旗手だったんだよな。私が若い頃読んでた本にはそりゃもぉすさまじいまでの結婚への啓蒙が・・・(笑)
それがDVがあったとは言え啓蒙していた自分が離婚する羽目になっちゃって相当落ち込んでたらしい。
わたしもなんだ、結局離婚じゃんかよ〜と思って見捨てたっつーか。言い訳の書だと思って読まなかった。
DVとか旦那の理不尽を心が壊れるまで聞いてあげてたりとかって聞くと今すごく読みたい。
 
でも再婚して趣味のケーキ作りでまた成功して店出して、皇后陛下に食べてもらったり、(店の内情はともかく)それなりに幸せそうだったのになぁ。
 
DVの体験がトラウマになってたり、離婚に対する劣等感とか有っただろうけど、それだけじゃうつ病にもならないし、自殺もしないもんなのよ。
あくまでも「病気」なんだから。
なんとかできなかったもんなんかなぁ。
 
なんかせつない。