☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

タモリのTOKYO坂道美学入門

タモリとはわたしが中学の頃、中山千夏が夫婦でやってたラジオにゲストで出たのがはじめての出会いでした。
ハナモゲラ語でやる歌舞伎とか四カ国麻雀とか、ラジオの前であきれながら大笑いしたのを覚えてます。
その放送は1回だけのゲストのつもりがあまり面白いので時間が足りなくなり「また来週この続きやりましょう」と言って終わったものの次の週は野球が延びて放送なし。
関東では放送してしまったらしく次の次の週は全然ちがう内容で本当に残念に思ったものです。
 
それ以来タモリのファンです。
全中連の総会にも行きました。
筒井康隆先生の講演と山下洋介トリオの演奏とタモリのひとり芸と言うお腹いっぱいな取り合わせでした。
中ノ島中央公会堂でしたよ。
 
そんなタモリさんの最新著書。 

タモリのTOKYO坂道美学入門

タモリのTOKYO坂道美学入門