☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

募金活動

試合前に新潟県中越地震被害の為の募金活動に参加してきました。
大体7-8人で1組になりそこにスタッフとセキュリティー(噂の正道会館らしき人達)、ベンチ外の選手ふたりが加わりそれぞれ指定された場所で募金のお願いの声出しをすると言うものでした。
わたし達のグループには丹羽大輝選手、岡本竜之介選手がついてくれました。
しかし場所はなんと新潟側のG裏の下。
そこはお願いしにくいやん〜。 
 
でも一緒に活動してくれた家族連れの方のお子さん達がとっても可愛くてみんなに頭なでられたりありがとうねと声かけられたりでたくさんの方から募金していただけました。
年配の方の中にはわたし達に「本当にありがとうありがとう」と何度も頭を下げてくださる方までいてこっちが恐縮してしまうほど。
 
肝心の丹羽君岡本君はユニも着ていないしタダの背の高い兄ちゃんになってました(笑)
熱心すぎるのか指定の場所から気がつくとずっと前に出ている私たち。ガンバのDFの統率を見つけているからなのかライン上げっぱなしでした。
人の流れが切れると丹羽君が子供達連れてG裏の売店に募金のお願いに行ってました。
祭の寄付をねだる獅子舞のようでしたw

時間が来て集合場所に戻り今度は観戦の為に自陣のG裏に行こうとしていると家長君の一行に遭遇。
家長君を呼び止めて募金したんですが「急がなくていいですよ。待ってますから」なんて言ってくれちゃったりして、おばちゃんまた家長君に(;´Д`)ハァハァ してしまったやないの〜(*^^*)デレッ
imaさんのブログでも触れられてますが(>>http://nerobulblog.livedoor.biz/archives/8966066.html)家長君はそりゃもう良い子だったようで。
次のゲーフラは家長バージョンにしますわ〜。