☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 宮本主将退任


これに関しては私は肯定派。
なぜかと言うとキャプテンシーのようなもの(私自身よう判ってないが)、俺が俺がと言う引っ張っていく力、そう言うのが宮本以外の選手に希薄すぎます。
逆から言えばあまりにも宮本がそう言う面で優れているので頼りっぱなしにしている面もあるかと。
ことしは代表で抜けることも去年以上に多いでしょうし代表での身心の疲れを癒せぬままクラブでもまた重責を担わせるのはあまりにも宮本が不憫です。
 
宮本以上のキャプテンに俺がなるぞと言う心意気誰か持ってくれませんかね。
山口がその役を担うというのなら大賛成。
ただし山口ひとりに任せっぱなしはダメですよー。
フタ、大黒、橋本あたりもっとチームに対する責任感持って欲しいなぁ。
おととしの橋本は「これは・・・」と言うやる気が見えただけに去年の物足りなさは口惜しかった。
今年こそ宮本すら脅かすほどのクレバーさとキャプテンシー発揮して欲しいです。

[>http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-050113-0021.html