☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪

な、なんだと〜〜〜〜っ!!
+++ A to Z +++さんのエントリー中の新聞記事。
+++ A to Z +++
麿式さんが文字起こしてくれてますんで引用。

無冠同士の決勝なら客足が・・・J関係者苦悩

横浜対G大阪は1−0でG大阪が勝利。J1得点ランキングトップを独走中のアラウージョ(28)が勝負を決めた。このまま千葉とG大阪が決勝へと駒を進めれば、Jリーグ創成期の93年以来、一度もタイトルを手にしていないチーム同士の、悲願の初タイトルをかけた戦いとなる。
しかしJリーグ関係者は「もしそうなればお客が入るかどうか」と不安な表情を浮かべている。決勝が行われるのは東京の国立競技場。G大阪はアラウージョのほかに、日本代表の大黒将志(25)や宮本恒靖(28)といったスター選手を抱えるが、関西からサポーターが大挙してくるかどうかは疑問だ。
 千葉にしても、ホームで最も客が入らないチームである。Jリーグにとっては理想的なのは横浜と浦和による決勝なのだ。千葉もG大阪も攻撃的チームだけに試合は面白そうだが、客足は遠のく可能性が強く、Jリーグ関係者は頭を悩ませている。

麿式|田原豊を主なネタ元とする、京都サンガ応援blogです。: 東スポの記事よんだけど…

大挙して国立に行ってやろうじゃねーの。
日頃はアウェイに行けない私だが決勝となれば話は別だ。
行く気満々ですよ。
他にもそう言ってる人はいっぱいいるし関東サポもたくさんいるんだよ〜。
なんかめちゃ馬鹿にされてるよな・・・。
だいたい24日のマリノス戦の帰りのバスの中で鞠サポの女子が
ナビスコくらいは取りたいよね〜」とほざいていて悶絶しそうになった。書かないでおこうと思ってたけどさらしてやる!
ウチラはそのナビスコさえ取れなくても応援し続けてんだぞ!
って何の自慢にもならん・・・。
なので10月5日は絶対勝て!!