☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 

甘いものは苦手です。
オレンヂジュースを飲むのは難行苦行のたえぴょんですこんばんは。(なげーよ!

◆G大阪、阪神にあやかる

 首位G大阪の西野朗監督(50)が30日、セ・リーグ優勝を決めた阪神を例に挙げて選手にゲキを飛ばした。練習前のミーティングで「歴史に残るのはトップだけ。善戦しても2位のチームは記憶にも全然残らない。トップになれば、ああいう瞬間が得られるんだ」と力強く訴えた。DF宮本は「監督の言う通りだと思う」と刺激を受けた様子だ。

 掛布ファンとして知られるFW大黒は「関東が優勝するよりはうれしいっすね」と同じ関西の球団としての誇りをのぞかせた。11月12日の浦和戦(万博)は早くもチケットが売り切れるなど、首位を走るG大阪の人気はうなぎ登りだ。「御堂筋を一緒にパレードできるように頑張ります」と指揮官。阪神の次はガンバが関西を熱くする。(藤原 邦充)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/sep/o20050930_20.htm


おいおいおっさん、御堂筋でやる気かいっ!!
 
万博外周でこっそりしときましょうよw
ところで

 歴史に残るのはトップだけ。善戦しても2位のチームは記憶にも全然残らない

これですが、昔読んだピーナッツ(スヌーピーね)でルーシーがチャーリーに同じことを言ったら横で聞いていたライナスが歴代のワールドシリーズ敗者をすらすらと暗誦したのを思い出しました。
 
いやだからどうってこと無いんですけど。