☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 J1リーグ優勝

ひと晩経つと嬉しさもひとしお。
しらんまに顔がニヤケて困ります。
 
昨日「最近ブログ更新してないですね」と何人かに聞かれました。
 
書こうとしたりもしたんですがどうしても書けなかった。
 
他のAOQUROのブログ見てまわっても前向きな意見が多くて。
けど私は「こうしたら勝つ、勝って優勝や」と思ったそのすぐ後に「そんなうまく行くわけ無い」と否定する自分も居てどうしても前向きに離れなかったのです。
いや、選手やクラブを信じていなかったわけではないし勝たないとわかっていたら等々力には行かなかったと思う。
でも人生三分の二終わる歳にもなれば世の中そうそう思った通りにはうまくいかへんと言うことをイヤと言うほど知ってるからにはどうしても楽天的になれなくて。
 
勝ちたい、勝たせてやりたい、優勝したい、優勝させてやりたいと思う気持ちはつのるほどあっても自分には何にも出来ないわけで。
 
空元気を出して前向きなエントリーをあげることも出来たし、例えば、こんなジンクスやったから勝てるとか、どこかにお参りしたから勝てるとかそういうことで自分を納得させることも出来たろうけど。
すがるような気持ちの人を馬鹿にはしないけど私はイヤやった。
 
ただこのどこにもやり場の無いうっとおしい気持ちを持ち続けることがサポーターの試練なんやったらどこまでも付き合ったるで、それしかできへんねんから・・・と思ってました。
 
なので気の利いたモノも書けなかったし*1もし書いてスッキリしたとしても(しなかったと思うけど)読まれた方が「負」を背負うようなことになってもイカンと思い何も書きませんでした。

*1:なら日頃気が利いてるんかといわれればゲフンゲフン