☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 vs清水エスパルス

3-2で勝ち。テレビ観戦ですがハラヒロミが面白すぎ。

 
正しく価値のある勝ち点3。 
 
代表組に加え明神、寺田が怪我で離脱。
 
7人入れるベンチに6人のみで挑む西野ガンバ。  
なんやねんそら〜!とか言ってごめんなさい。
今回は西野さんの作戦勝ち。
交替が効いてました。
 
最初の松下→入江は正直、へ? でしたが後々ここが効いてくる。
 
二川→播戸で流れが守備先行からイケイケに。
ハラヒロミに誉められたように播戸は大黒並みの良い動き。その上ポストも上手なので期待も高まる。

前田→安田!
今日の(私的)ハイライトはここ。
引き分けじゃなくて勝ちたかったから攻撃的な選手を入れたと言う監督GJ!
物怖じするどころかいきなりドリブルかましてます(笑)
相手を背負っても全然負けてない。
さすがに最後シュートには行かなかったけどあそこは安田なりのいい判断だったと思いたい。
マグノのゴールに飛んでいって先輩たちをどつきたおす安田に笑えました。
あ〜家長もおちおちしてられへんよなぁ。
 
その家長の1点目のゴールはスンバらしかった。
股抜きだわ、二川とのドンピシャワンツーだわ、勢いよく蹴りこむ上方向のシュートだわ、萌え死にました。
 
とかいいとこばっかり書いてますが心臓に悪い試合でしたわ。
後半、最後の最後、セットプレーの連続で寿命が2年は縮んだね。
 
また最後になりましたが清水は良いチームですねぇ。
藤本、枝村、矢島が印象に残りました。
けど若い若いって言ってもウチの家長、安田のほうがまだまだ下ですので(笑)