☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

日本代表 vsブルガリア

2-1で負け。
遠藤先発フル出場。
宮本、加地も同じく。
 

久々の生代表。
この前行ったのはいつだっけ?
2002年のこの時期だったような・・・。*1
 
期待するなと言われて「いや、ガンバの3人を後押ししたい」と大見得切って出かけたわけですが
スイマセン、自分でもあきれるほどぬるかったです。
 
何が何でも勝ちたいとか負けるにしろ打ち合いしまくるとかでなかったらどうでも良くなる病気にかかってるようでございます。
こんなこといってなんですが地蔵の気持ちが多少わかりました。
入れ込み具合が違ったら月曜の朝の仕事に支障が出るほど大声出し続けられねぇよ〜。
別に良いけど歌いながら独自の振り付けで見えそうなヒップハンガーのGパンのお尻フリまくる女の子とかぜんぜん歌いもしないサラリーマンとか見てるだけで萎え萎えでした。
歌は単純なんで*2一応ずっと歌ってましたけどね。
 
ハーフタイムに植田朝日さんが後ろに座ってたのに気が付きました。
後半はじめから私たちの真後ろでリードとりはじめられたんですが歌はうまいし的確だし声も良く通るしさすがでした。
 
それにしても代表のサポは偉いよなぁ。いろんな意味で。
 
そいから多分私らの後ろのコールリーダーは浦和系の人が多かったんだと思うけど「君が代」斉唱がスッゲーカッコよかった!
大阪の教育者はちょっとアレゲな人が多くて君が代全然知らない中学生とかいたりします。
学校行事でも大きな声で歌ったりしないんですよね。
あんな大きな声で歌う神聖かつカッコいい君が代は新鮮でした。
写真など

==== 








*1:2002年5月2日のホンジュラス

*2:3つの歌の繰り返し千本ノック状態w