☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

指定型バトン『コスメ』

タカギさんから回ってきましたよ。指定型バトンです。
指定されたお題は『コスメ』です。

最近思う『コスメ』

化粧する人としない人の差が激しかった少し上の世代と違って私たちの世代からは何らかの形で女性は全員お化粧してるのが当たり前になったためか私たちの世代用の化粧品が増えてきました。
その名も「アンチエイジング」…。つい買ってしまうわたしがいます…。

この『コスメ』には感動!!!!

ゲラン。私が使ったのはイシマシリーズ。もうね、顔の皮がピーンと…。セメダインが付いた皮膚って指紋がなくなったみたいになってるでしょ。あれっすよ、あれ。
女優さんで使用者も多いとか。
ただお値段が。
車で言ったら「いつかはクラウン」みたいなもんですね。
最近は使ってないですがお金に余裕があるバァサンになれたらまた使いたいです。

好きな『コスメ』

Diorが大好き。
香りがダメな人も多いけど香り含めて私は大スキです。
特にアイシャドー、サンクは全色揃えたいくらい。
色の持ちの良さ、見た目どうりに発色、色を重ねても決してにごらない、超微粒子。
特に粒子の細かさはDiorが一番かと。
持ってる口紅、グロスのほとんどはDiorです。
薄付きなのにニュアンスがくっきり出る。
ピグメントが痛くない。
どの色もひとくせあって複雑な印象が出る。
持ちが抜群にいい。
基礎モノもかなりいいです。
値段も言うほどは高くないですよ。

こんな『コスメ』は嫌だ!

・自然派をうたい文句にどくだみの香りが付いている。
・ケースがチャチ。
・宣伝に踊らされてか老若釜女回り全員同じものを持ってる。
・CMに出てる女優さんと同じものをつけたのに仕上がりが全然違う。
・どう工夫してつけてもオカマ顔になる。

この世に『コスメ』がなかったら…。

・私のへそくりが今の5倍ある。
・私の女としてのアイデンティテイーがなくなり限りなくオッサン化。
 

次に回す人、5人(『指定』付きで)

俺イラストレイテッド5 〜自分が大好き!〜のaddicksinkawasakiさん『ひとり暮らし』で。
Private Eyes 〜Yoko's Monologue〜の陽子さん『音楽』で。
サッカーほか何でも語るブログの浩人さん『ジェフ』で。
dewberry cafeさん『薬』で。
4人さんよろしくお願いします。