☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 vs川崎フロンターレ

土曜の試合をいまだに反芻中ww
 
試合前のうだうだ話いろいろ
百舌鳥日記でも書かれてるけど「川崎サポはいますっごい楽しいと思うんですよねぇ。
土曜もたくさん来てはったし。
試合の相当前から盛り上がってるのがわかるんですよ。こっちのゴール裏からでも。
オーラが見えるっていうか。
うちらにもあったんですよね。
ほれいつぞやの万博鹿島戦とか、5-4の磐田戦とか、マリノス戦とか・・・。
ここぞ!ここで勝ったら・・・って言う試合をことごとく落としてるんですよね〜。
けどその頃から毎日寝てもさめても勝っても負けてもクラブのこと考えてるんですよね。
負けて悔しくても結局それは大きな意味で楽しいわけですよ。
さぞ今の川崎サポは楽しいやろなぁと。
 
・「セレッソがおちるのどう思います?」これはゴール裏住人こにさんとシウヘイさんの会話。
これも複雑ですよね。
「落ちたら落ちたでm9(^Д^)プギャーですけど」「ダービーないのは痛いよなぁ」2人の会話は真剣に続く・・・
ワタシ「そんなもんセレッソが弱いのが悪い。勝ったり負けたりで中ほどに居れっちゅー話ですやん。何で私らまで真剣に悩まなあかんねん〜〜〜」
一同「ごもっとも」
 
・あささんは欠席のため妹御と御母堂が参戦。妹御の「マギヌンが怖い」と言う予言はスゴカッタ・・・・。いろんな意味で。
 
して試合。
「セットプレーにならないように気をつけたい」ってツネ言ってたじゃないですか〜〜〜!
なんでいきなりCK・・・。
川崎はDFが山脈なんで怖いのなんのって。競り合ってるときに改めて思いました。うちの選手はちっさーー。
しかし藤ヶ谷の(・∀・)ジサクジエーン!!で一気に目覚めたかその後はガンバペース。
そして加地さんの倒れたシーン。ゴール裏からは「削られた」ことしかわからなかったけどビデオで見直したらあれはないよなぁ。
双眼鏡で見たけど加地さん痛がって足首がぴくぴくしてたよ。様子を聞いてるツネも深刻な顔してたし。大谷さんも「丸!丸!!」しなかったし。もうアカンかと思いましたが、数分後何事もなかったかのように復活・・・。まさしくドM加地。
一人減って誰かとおもたらここで「マギヌーーン」。確かに怖かった。
山口の2発は不発弾でしたが狙いはよかった。4バックに慣れてきたんだねぇ。てか、14番さんの場所が・・(つД`)
 
バンちゃんのゴールはその前のフタのミドルがすげかった。
フォームでフタってわかるんですよねぇ。詰めてたバンちゃんナイスです。
 
ハーフタイム。
今年最後のナイターは夜風が寒かったね。後ろの女の子2人は風邪ひいてたみたいでつらそうでした。お大事に。
 
後半始まってすぐ
タゴールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
股抜きキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これもまたその前のヤットの「ほれっ」って言うパスがよかった!
ちゅうかさ、あんなパス決められたら相手はいやだろうなぁ。と思う。
ヤットは相手を馬鹿にしてるわけではないんだけど神経逆なでする感じしません?
力抜けてるって言うか、脱力系ですよ。脱力系の実力・・ワケワカラン。
 
このあたりからガンバはやりたい放題になってきた。
マグノのゴールキタ━━(゚∀゚)━━!
これもヤットのラストパスがネ申。
ゴール裏から見たら手品みたいでしたよ。
ボールを消したり出したりしてるように見えた。
そいでもってマグノのゴールはバーの中を叩いて入ったんですが音が・・・ガッコンギッコンって言う金属音が響いて一瞬ゴール裏がしーんとしましたよ。あんなんまともに当たったら死ぬ。一種の兵器だありゃ。
 
その後またマグノキタ━━(゚∀゚)━━!
こっちはビューティーゴール。さらっと流し込み。
 
その後まだ取れる、3点はいける、「ヤットのFKとか見たいよねぇ」「ゴン様にも1発お願いしたい」などと好き勝手言ってました。
選手もパス練習かよ〜っていうくらい好き勝手やってました。

しかし川崎サポさんたちは全く心が折れずにずっと大声でサポートしてた。
ゴール裏でも「けなげやなぁ。どこかのピンクとは違う」とか言ってたり。
 
勝った後のテレビ版ヒーローインタビューはバンちゃん。
「また反省するで・・・」と言うゴール裏の予想どうり反省の弁。いいやっちゃ。
ベストプレーヤーには加地さん。
「怪我は?」「狙いどうりです」 m9( ̄ー ̄)ニヤリッ ブラック加地さん炸裂。
最後に「優勝します!」と高らかに宣言。爽やかだ。実に爽やか。でも「でんに行きましょう」と「〜〜マイケル」(←○I○Ⅰで言ったイタイヤツの正体)はつらかったww