☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪 Jリーグ試合日程

ついに発表になりましたね〜。
あんなに楽しみにしていた札幌が水曜でがっかりって人も多いのでは・・・。
 
サッカーの試合もなく暇なこの時期手帳に携帯に細々と日程を書き入れるのも楽しい行事ではありますが一括でどーんとという向きにはこれで。
さっかりんさんのところの年間スケジュールです。
 
ガンバの試合、とりあえずリーグ戦はこちら。
 
http://soccer.phew.homeip.net/yearly/?start=0&sort=&team=G%C2%E7%BA%E5&year=2008&month=&league=J1
 
左のチェックボックスにすべてチェックを入れます。下までスクロールしてすべてを選択するをクリック。
次にその下の「チェックした予定をエクスポート」の隣の選択肢から「vCal」と「シフトJIS」を選択。
チェックした予定をエクスポートをクリックしてデスクトップなどにいったん保存。
保存したスケジュールファイルを自分の携帯に送信。
 
携帯で受信したらファイルを保存、データフォルダからファイルを選んでサブメニュー→「登録する」→「スケジュール」選択でカレンダーにリーグ戦のスケジュールが入ります。
 
わたしはauですが他のキャリアでも基本的に同じなんじゃないでしょうか。よくわからないですが。
 
この方法は「SOCCER UNDERGROUND BLOG」さんのところで覚えました。とっても便利ですよ。
サイトにはSDカードから取り入れる方法が紹介されてます。 

http://soccerunderground.com/blog/archives/000830.html