☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

ガンバ大阪

ここに来てにわかに盛り上がってきたJリーグ
あの鹿島がこんなことになるって、まだまだあきらめちゃいかんよ!と、夏前に戻って試合後(´・ω・`)ショボーンだったみんなに言いに行きたいわ〜。
 
川崎戦、大宮戦と続けて万博で観戦仲間と大喜びできてホントよかったです。
 
川崎戦でも大宮戦でも二川さんのキレっぷり、アレなんですか!?
川崎戦では遠藤さんもキレキレだったなー。今思うとだけどな!
2点目のFK、「匠蹴れー」とか言ったけどなw
大宮戦の二川さんの1点目のトラップ、2点目のパスはすばらしすぎる。
特に1点目のトラップ。
アレ思い出すだけで3日間はオカズいらん、白米だけでおなかいっぱい食べられる。
 
1失点はオフサイドとラップの連携ミスからで、このトラップは博打好きの観戦仲間が、
「博打打ちが見て憤れる博打」だったそうで、前半終了まで怒り倒しててちょっと怖かったw
 
ハーフタイムに「根拠はないけど勝てそうな気はすんねんなー」と言ってみたら
まわりも「そんな気がするする」と言ってくれて、こうやってクラブを信じてる仲間っていいなーとか思ってみたり。
 
その根拠のない気持ちはドッカンと当たって後半4得点。
わたしは1点目のPJガンバ初得点も好きだけど、家帰って録画見たら、
4点目の
藤ヶ谷パンチング

山崎海老ぞりヘッド

バンさん潰れ役

ハッシー受ける

山崎ミチ画面外から猛ダッシュ

受けたヤットがミチにパス

ミチドリブルからクロス

走りこんだ山崎伸びた左足の下から出した右足でシュート
これが気に入った。
特に画面外(最後尾)から2人が猛ダッシュで走りこんでくるとこ。
ミチのくれって手の動きと山崎のミチに出せって指示がぴったりあってるのな。
交替で入った選手全員絡んでしかも気持ちが一致、これは希望が出るってもんですよ。 
 
残りすべての試合で
最終盤まで走りきる、ミスなくパスまわす、全員の気持ちが一致
これで行けば・・・
 


「勝手に優勝します」


 

この時期にピークが来たことを考えると、去年のACLはやっぱり過酷だったんだなー。
試合はともかく、やっぱり移動は疲れますよね。
 
でも来年も出たい。また優勝したい。
 
なぜかって?
それは
ガンバ楽しいー!からです!