☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

TSUTAYAでレンタルしてきた。

神曲たち(DVD付)

神曲たち(DVD付)

【特典生写真無し】ここにいたこと(通常盤)

【特典生写真無し】ここにいたこと(通常盤)

JPN(通常盤)

JPN(通常盤)

THE HIT PARADE

THE HIT PARADE

Ray Of Hope (初回限定盤)

Ray Of Hope (初回限定盤)

 
AKB48はサビだけ知ってて、そのサビがたまに脳内ヘビーローテーションになってしまいそこから進まずイライラしてしまうのでまるごと覚えたくて借りてきました。
そういやちょっと前まではヒット曲ってこうやって作られてたなー。つくられたヒット曲の王道。
ざっと聴いたけど、バックの演奏どうにかならんのか。
 
PUFFYはこの前なんかの歌番組でカバー集特集やっててその時に気になったので。
こっちは安心安定のバックミュージシャンが良い演奏です。なに歌ってもAMIYUMIの世界になってるね。
 
山下達郎御大の新作は買おうかどうしようか迷ってたけど限定がレンタルであったので借りちゃった。
ボーナストラックの「二人の夏」のライブヴァージョンが素晴らしすぎる。
愛奴ですよ、愛奴
わたしはこの曲が大好きでして、そのため愛奴だけ知ってて、ものすごく後にこのバンドに浜省がいたと知って驚愕しましたよ。
多分この曲は吉田拓郎のラジオ番組で知ったのかなぁ。
愛奴 - Wikipedia 
 
Perfumeは5枚1000円の枚数あわせですが、ネイルサロンでずっとかかってるから気にはなってましたんで,と言い訳したり。