☆☆☆☆☆明石の姐御日記☆☆☆☆

主にガンバ大阪とか。

新ドラマ

珍しく今月はjマリのドラマをたくさん見ています。
私には特に好きなアイドルがいるわけではないので、日頃はあんまりドラマみないんですが今クールはなぜかけっこう熱心に見てます。
がすでに飽きてきたヤツもあったり。
 
月曜
特に無し。
火曜
ストロベリーナイト」…面白く見ています。武田鉄矢が大嫌いなのですがやってるや役柄が嫌なひとなのでまぁいいとする。
水曜
「相棒」…前に勧められたときは全然面白さがわからなかったのですが,ミッチー満たさに見てみたら面白かったので最近は見ています。
木曜
「最高の人生の終わり方」…思ったよりも面白いので続いてます。山Pはちょっと顔が変わった?最近の方があんまり美少年過ぎなくていいです。
最後から二番目の恋」…実は始まる前は一番楽しみにしてました。キョンキョン好きだし。でもその肝心のキョンキョンが嫌な役。いまだにバブル期のしっぽ引きずっているちょっと勘違いしてる女って描き方だから、演技がうまいんだろうけど見てて辛くなってくる。中井貴一が絡んでる場面場面は面白いんだけどなぁ。ちょっと残念。
 
この上のドラマ二つ、どっちも大家族というか兄弟姉妹が多いんですが、必要かなーとか思ってます。
「最高の…」の反町隆史とか下の妹とか「最後から…」の内田有紀とか要る?
要るにしても同居してるだけの遠い親戚とかでいいんでないの?
 
家族八景」…これもすっごく楽しみにしてました。原作大好き。木南晴夏ちゃんも好き。ドラマの出来栄えも良い。ていうか、どのドラマも濃い30分でいいわ。
 
金曜・土曜
特に無し。2時間ドラマで見てるシリーズ物があれば見ます。
日曜
平清盛」…確かに画面汚いわ。NHKが開発したのか最近ドラマで多用してるあのザラザラっとした画面が苦手。ストーリーは面白いのでみてます。
「運命の人」…これも楽しみにしてました。濃い。濃すぎる。でも面白い。見てる中では一番面白いです。来週が楽しみ。

そしてこの記事を書こうとして、テレビの番組表を調べたら2月6日からBSプレミアムで「名探偵ポワロ」の新シリーズが始まると気づきました/
録画必須!